水曜日、会社の後輩が初めて我が家に遊びに来てくれました~星
昨年パート先に入ってきた子で、パンが大好きということですぐに仲良しになりました一回り以上年下ですが、こんなおばさんと仲良くしてくれるとってもいい子です
パン作りにハマっていて、私が貸してあげたみかさんの本も速攻で4冊買っちゃうという勢い
LINEでやりとりしたり、仕事の休憩時間に話したりもしてるのですが、なかなか言葉では伝えにくいパン作りあせる
簡単な惣菜パンから教えて欲しいとのことで、一緒にパンを焼いておうちランチを楽しみましたよ
ホームベーカリーでの生地作りを最初からしっかり見たいということで焼き上がりまでは時間がかかりましたが、無事焼けたよ~
{A513B211-F45C-4B08-9546-416409B23DBE:01}
ウインナーパン、ハム玉パン、アーモンドクリームパンの3種類を焼きました
小さなことだけど、細く長く、楽しく日々のパン焼きをするために、なるべく手間をかけず洗い物なく計量するコツや技なども伝えることができたかなにひひ
捏ね上げ温度や発酵温度なども久しぶりに計りながらやってみて楽しかったです

サラダ、コーンスープなどを添えて、焼きたてパンを食べまくりました~
{8DC2258C-A24E-4503-AFE1-1A32B8B88905:01}

{E43DFF94-0775-4734-8028-2DC1C0E63535:01}
ベーグルと塩パンも
美味しい美味しいとたっくさん食べてくれました~ニコニコ
食後のデザートはヨーグルトミルクプリンと生チョコ
{B55A9914-09C5-4010-9C85-51E46E7BD7CE:01}
パンの話やお料理の話、パート先の話や家族の話などなど。血液型も同じでズボラなとことか、レシピ本見てしちゃうとことか、色んな共通点を発見して大笑いしました~
話があっちこっち行きながらも止まることなくしゃべって笑ってあっという間に夕方になってしまったよ~

ランチに添えたお豆腐とはんぺんのグラタンが美味しかったから帰りに早速はんぺん買いました、レシピ教えてください~、とLINE携帯
帰って早速復習しました~、と画像付きのLINE携帯とまた質問の嵐~ビックリマークと嬉しい1日でした
私でわかることならいつでも質問はだよ~
上手くいかないことや疑問に思うことを少しずつ解決しながら、楽しくパンを焼いてくれるといいなぁと思います
昔の私もそうだったからっ

お休みにもかかわらず、朝から旦那さんとえ~すを追い出して実現したパン焼きランチ食パン
え~すがいなかったので(シャンプーにだしました)落ち着いた環境の中でできました旦那さん、ありがとう~