夏野菜いっぱい届きます~ラブラブ消費に困るくらいだけど、とっても有難い[みんな:01]
傷ませないよう、上手に使い切らなくちゃ!!

photo:01

早速ナスがメイン~[みんな:02]

*ナスと挽肉のシソ天
*玉ねぎピザ
*ペンネサラダ
*かき玉汁

オイスターソースでしっかり味付けした挽肉種とシソをのせて天ぷらに!!
焼いたナス、揚げたナスってとろんとして大好きーーー[みんな:03]

photo:02


この日はピーマンとトマトを使って[みんな:04]
*鮭のアクアパッツァ風(トマト、玉ねぎ、エリンギ入り)
*スパニッシュオムレツ(玉ねぎ、ピーマン、ベーコン入り)
*ちくわカニカマチーズ巻き
*キャベツとウインナーのコンソメスープ

photo:03

息子が作ってくれた一品[みんな:05]
綺麗に並べるところがA型の男です[みんな:06]
アクアパッツァ風は初めて作ったけど、簡単だし鮭もしっとりしてて美味しかった[みんな:07]

今日は家族のリクエストでおうち焼肉ーーー!!スタミナつけなくっちゃねビックリマーク
子供たちからは、ハンバーグ、フライ、唐揚げ、など高カロリーなリクエストが入っていますDASH!でもちょっと食欲出てきたってことかな!?
献立に取り入れつつ、おうちお野菜たっぷりの栄養満点献立を考えて作っていきたいな[みんな:08]


iPhoneからの投稿