晩御飯~お魚の日

photo:01

photo:02

photo:03


*サバの煮付け
*コチジャンマヨちくわ
*ベーコン入りきんぴらごぼう
*切り干し大根の酢の物
*ほうば味噌

サバは苦手だけど、煮付けなら何とか食べられるかお塩焼きはまだ好きになれません~DASH!
いつもの味付け、さみしさ(砂糖、みりん、醤油、酒)一緒、水二倍、で覚えたレシピ、この味付けが美味しいから昔からずっと一緒ですラブラブ
前日のエビ料理で使ったコチジャンマヨが残っていたので、ちくわに乗っけて焼いたら結構好評にひひ
お安いちくわ一袋で一品できちゃったねぇ[みんな:01]
ほうば味噌は飛騨地方の特産品ですね[みんな:02]こないだ郡上に行った時に買ってきたの[みんな:03]
ネギ、舞茸、しめじ、エノキ、とたっぷりきのこで美味しく頂きましたニコニコ
ご飯が進むのよねーラブラブ!もう一袋あるから、次はお肉とかお豆腐焼いてみようかな~音譜

photo:04


*エビチリソースがけ卵
*豚バラとキュウリのピリ辛和え
*揚げ玉入り切干し煮
*エノキ、舞茸、わかめのお味噌汁

photo:05

photo:06


ふわふわ卵の上にエビチリをかけました!!
切り干し煮は、ちょっぴりこってり味にラブラブ切り干し大根は戻さずにさっと洗って歯ごたえを残すのが好きです音譜
お味噌汁は和え物の豚バラを茹でた汁を使ってみましたニコニコ
おかけできのことわかめだけでも十分美味しいねグッド!

photo:07

昨日の晩御飯ナイフとフォーク
*豚のチリチリ
*シラスのせ揚げピザ
*ピリポンキュウリ
*ゴボウと人参のお味噌汁

でしたーかお
チリチリは娘が食べられる、数少ない肉料理なので登場回数多いですにひひ最近はこんな風に、濃い味メインは一つで、あとは簡単副菜目指してますグー
暑いので食欲、体力ともに落ちてるから、栄養バランス考えて献立たてないとなぁ…目






iPhoneからの投稿