photo:01


またベーグル焼きましたラブラブ
こないだの少イーストのふかふかベーグルもよかったけど、発酵に時間がかかるあせる
何とかマイレシピでもっともちもちにならないかな~!?ということで、試作開始ですにひひ
これからぼちぼちやっていきたいな!

photo:02

なるべくシンプルに、簡単に焼けるように~[みんな:01]
仕込み水以外はいつもと一緒で、水だけ増やしてみました[みんな:02]
60%にしてみたけど、これが最大だな、と思いましたシラー
それでも少し生地がまな板にひっついて成形しにくかったDASH!
久しぶりにプレーンも焼いて、試食してみたけど、食感は求めていたものに近いグッド!むっちりもちもち、温めなくても食べやすいラブラブ!
粉を変えたらもっと美味しくなる気がするなぁ音譜

photo:03

photo:04


プレーン、おもチーズ、粒あん&くるみ、きんぴらごぼうととろけるチーズドキドキ
夜ご飯のおかずに作ったきんぴらごぼうを刻んで入れたの[みんな:03]
っていうか、このベーグル焼きたくて、朝イチできんぴらごぼうを作ったという…[みんな:04]
おもチーズにはプロセスチーズだけど、きんぴらベーグルには絶対とろけるチーズだなぁ[みんな:05]
ベーコンとブラックペッパーをたっぷり入れたきんぴらだから、ベーグルにもバッチリ合うんですよニコニコ

翌日朝ごはんに食べたけど、温めなくてももっちり[みんな:06]
次は国産粉で焼いてみたいなぁニコニコ