photo:01


またまた食べたくなって焼いてみたマフィンドキドキ
こないだのがすんごく美味しかったから、今度はお裾分けはなしで、冷凍して毎朝食べましたにひひ

黒糖生地に、ラムフルーツ、くるみニコニコ
photo:02


ザラメのカリカリ食感もお気に入り[みんな:01]
コンビニとかで売ってるもっさり食感のマフィンとは全然違って、しっとりしてるのラブラブ!
簡単だしアレンジ自在のこのマフィン、大好きです[みんな:02]
これで昨年から漬けておいたラムフルーツがなくなりました!!
何度かラム酒やフルーツを足したりして結局1キロくらいは漬けてたかな?
次はまた夏が終わる頃に漬けようと思いまーすパー

photo:03


暑くなってきたから、冷たいスイーツも[みんな:03]
ヨーグルトを使った、簡単なティラミス風デザートです♪
ヨーグルトは水切り要らず、カステラとインスタントコーヒー粉末、ヨーグルトを重ねただけなのですが、美味しかったー[みんな:04]
本物の濃厚さはないけど、あっさりしてるから、夏にピッタリのデザートですね[みんな:05]
マスカルポーネは高いし、我が家はこれで十分満足だなぁにひひ
photo:04








iPhoneからの投稿