週末の晩ご飯ナイフとフォーク
photo:01

photo:02


*ネバネバ丼
*ナスの天ぷら・空豆とタマネギのかき揚げ
*エリンギとわかめのお味噌汁

丼には納豆、たたきマグロ、オクラ、長いも、温泉卵をのせてラブラブ
娘がこういう丼大好物なので合格
でも息子はネバネバ系が苦手DASH!ということで、息子だけレトルトの牛丼でしたにひひ
最近ヘルシー献立が続いてるので、天ぷらも少しだけ揚げました~ニコニコ
いつもはこの倍揚げるんだけどね得意げダイエットダイエットーべーっだ!

photo:03

photo:04


昨日の晩ご飯割り箸
*海鮮チヂミ
*はんぺんのお豆腐ソースグラタン
*長いもサラダ
*人参とわかめのお吸い物

グラタンはお豆腐を崩してホワイトソース代りに!!
海鮮チヂミは韓国の料理家さんのレシピで、タレも美味しいのラブラブ
昨日もお肉はないけどお腹はいっぱいになったよ~ニコニコ

photo:05


今日は…
*炊き込みピラフ
*ツナとナスのトマト煮
*マカロニサラダ
*コーンスープ

今日は洋風献立[みんな:01]
炊き込みピラフはしっかり味がついているけど、トマト煮を乗っけて食べても美味しかった[みんな:02]
マカロニサラダはスイートチリソースで下味をつけてからマヨネーズで和えました[みんな:03]ほんのり甘い[みんな:04]

今週の1番忙しい日は終わったからちょっとほっとする火曜日の夜でーす[みんな:05]