今週の晩ご飯ナイフとフォーク

photo:01

photo:02


*鶏せせりのわさび焼き
*蒸しナス
*明太子チーズ春巻きスティック
*春雨とトマトのスープ

せせりなんて数年前まで存在すら知らなかったですかお
でも今では焼肉屋さんでは必ず頼みますビックリマークおうち焼肉やる時でも、手に入れば買ってきますニコニコ食感が好きキスマーク

もう一日割り箸
photo:03


*白身魚のムニエル 醤油ソース
*糸こんにゃくの甘辛卵とじ
*わかめとちくわの煮浸し
*五目豆
*キャベツとしらすのお味噌汁

暑くなってきたからキッチンに立つのも億劫ですねDASH!
最近はメイン以外はヘルシーかつ作っておけるものが多いですべーっだ!
この日もメイン以外は全部仕事に行く前に準備しておいたので、夜はお魚を焼いて糸こんにゃくを卵でとじ、お味噌汁をあっためただけで出来上がり[みんな:01]
朝は家事に加え、パンを焼いて晩御飯の下ごしらえ!!
忙しそうに感じるけど、パンなんて触ってる時間はほんのちょっとにひひ
捏ねてる間に洗濯もの干そうかな、発酵中に材料切っとこうかな、焼いてる間に煮ておこう、なんて感じですにひひ
まぁ、完全にパン焼き中心ですが[みんな:02]

photo:04

そしてもう一日♪
*ささみの韓国風照り焼き
*タコとわかめときゅうりの酢の物
*ツナと万能ネギの卵焼き
*五目豆
*スライストマト
*梅ひじきご飯

汁物はなしで~あせる面倒だったので省いてしまいましたシラー
だいたい、家族に聞いても、汁物はいらな~いビックリマークって言われることが多いですねショック!
暑い時期は特にそんな日が多いですね…サーフィン
その分副菜を増やして栄養とらないと!!