息子の誕生日ケーキですー!!

前日の夜、ケーキに使う飾りのシートを作り、スポンジケーキを焼いておきましたグッド!
photo:01



スポンジは昔から同じレシピで焼いていますパー
失敗したことないよーにひひ
このスポンジをカットして、ボウルに敷き詰めます
泡立てた生クリームとイチゴ、キウイを合わせて詰めて、スポンジで蓋をして冷やします!!
ここまで午前中にやっておいたら…昼過ぎに旦那さん早めに帰宅してくれましたドキドキ
一緒に生クリームを塗って…
photo:02


夕べ作っておいた生チョコシートをカットして貼り付けたら…

ダウンダウンダウン

photo:03


サッカーボールケーキの出来上がり~ビックリマーク
クックパッドレシピです、レシピ主さんのアイデアに脱帽~ラブラブ!

息子のリクエストは普通のイチゴショートだったけど、最近サッカーが大好きになって頑張ってるからニコニコ
息子の喜ぶ顔を思い浮かべながら作りましたにひひ
photo:04

サッカーボールに見えるかな~!?
photo:05


サッカーボールの模様は生クリームとチョコを合わせたもので、簡単かつ扱いやすく素晴らしいグッド!そして美味しいーーー♪デコしながら何度もつまんでしまったわにひひ

完成したらちょっと味気ないけどでっかいボウルをかぶせて冷蔵庫へ右矢印
photo:06


これなら子供たちが冷蔵庫を開けても見えないからねOK

ケーキを作り終えたら私も旦那さんも力尽き、ビデオ観ながらいつの間にか爆睡ーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
photo:07

photo:08


え~すも一緒に~ラブラブ横にぴったりくっついて寝るの、幸せ~リボン
で、晩ご飯後に寝てしまった息子あせる後で起こせばいいや~と思っていたのですが、気づけば娘も旦那さんもソファでぐっすりぐぅぐぅ私まで…DASH!
私も旦那さんもしっかりお昼寝したのにねぇにひひ

結局、今朝食べました!!
子供たちは私の血をひいて、朝からケーキでも全然OKグッド!

息子は、サッカーボールケーキかなぁと思っていたらしく…驚いてはくれなかったけど、とても喜んでくれましたニコニコ
頑張った甲斐がありました~音譜

photo:09

photo:10



断面はこんな感じです[みんな:07]
スポンジはふわふわと口どけがよく、生クリームも控えめな甘さなのでペロリと食べられちゃいますパー
お店のケーキには叶わないけど、やっぱり手作りケーキはいいなあケーキ
娘が二歳頃からずっとお祝いごとは手作りケーキだったけど…市販のケーキがいい~!!と言われたことはありませんべーっだ!
下手くそでも愛情はたっぷりだからねニコニコ

もう11歳、まだまだ11歳、いつまでこうやってお祝いできるかな~目





iPhoneからの投稿