photo:01


月曜の晩ご飯割り箸
*三色丼
*ほうれん草のおひたし
*マカロニの梅しそサラダ
*大根皮のナムル
*豚汁

そぼろを作ろうと挽肉を解凍してみたら、思ったより少なかったので、高野豆腐で増量作戦!
そぼろ丼は実家の母のお得意料理で、小さい頃からよく食べていました[みんな:01]
でも旦那さんや子供たちはあまり好きじゃないらしい…ダウン
それは知ってたけど、献立が全く思いつかなかったし、月曜日はパートが忙しすぎてくたくたなので、いつも簡単メニューにしてしまいますDASH!

photo:02



昨日の晩ご飯割り箸
*タラのフライ
*大根と人参の胡麻和え
*こんにゃくと搾菜の炒めもの
*ヤーコンの煮物
*卵スープ

そして今晩の晩御飯ー割り箸
photo:03


*海老マヨ
*軟骨の唐揚げ
*チヂミ
*切り干し大根の煮物
*ネギと搾菜の中華スープ

旦那さんが海老マヨ食べたい!とリクエストくれたのでラブラブ
もしかしたら海老マヨって作るの初めてだったかもーーー!?
海老がプリプリ[みんな:02]大好評でしたグッド!
でも足りなかった~しょぼんみんな満足するには海老がもう1パックいるみたいDASH!
子供たちがもっと大きくなったら、それでも足りないよね!?
食費は上がる一方だなぁ得意げ


クリックして応援していただけたら嬉しいですドキドキ にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村