大寒 | 意志あるところ必ず道は開ける

意志あるところ必ず道は開ける

「人に寄り添うコーチングを目指します。」
SKILLSLABスキルコーチ 山城拓馬


#大寒 #書道

A post shared by takuma yamashiro (@bbismylife) on






書も始めました。(全くの素人)
字のバランスなど全くで、恥ずかしながら、これから書き溜めていこうと思います。

師匠は嫁。笑

この「大寒」を選んだのは、1年で最も寒さの厳しい時期を感じたからです。

昔から日本は、この時期にあえて武道や水泳などの寒稽古を行っていたそうです。

寒さに耐える体力と、精神力を鍛錬していた日本人。

ヒントを得ながら自らに活かしていこうと思います。


コメントはレターポットで頂けると山城はめちゃくちゃ喜びます。