マイクロエース 京急2100形 登場時入線! | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

某模型店のセールで40%割引&3%ポイント付で売られていたため、悩んだ挙句買ってしまいました。

まぁ京急ファンとしてはおさえておきたいアイテムでしょうか。

だがしかし!!
マイクロエースはアホみたいな価格設定です。40%割引でも2.5万以上しました(汗)


↓それでこの顔つき。


登場当時の寄り目(現在と違い標識灯点灯が中央寄り)が再現されている以外に付加価値を見出せない・・・

(東京メトロ08系を買えばよかったじゃん、という声が聞こえてきそう・・・)


否。これは単なる素材。

手を加えればいいのです。


ドナドナ予定の現行2100形から前照灯輝度アップ仕様を移植。

標識灯に黄色色入れ、方向幕点灯部を白いシール2枚重ねで遮光、行先シール貼付。現行2100形から室内灯移植。


これだけでもだいぶ見栄えが変わります。



こちらも早く完工させたいと思います。