相鉄9000系リニューアル車両記念撮影会 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

プレスリリースからネイビーブルーのシックな色合いが気になっていた相鉄9000系がいよいよ姿を現し、先日車庫で目撃したことを報告しました。


そしてその相鉄9000系新色待望のイベントが先週土曜にタイトルの通り行われました。

たぶん最初で最後であろう、相鉄9000系旧塗装、新塗装、新色そろいぶみとあって、これは行かねばと。

海老名回りで相模大塚駅に到着。

↓いきなり跨線橋から見えるし~






やはりネイビーブルーはシックでよい。
首都圏の車両は次々と銀色化されている中、こういったリニューアルは歓迎。
電車に乗るのが楽しくなります。


そして9000系新色の車内も見ることができました。




内装もグレー地でシックです・・・・が、


↓こちらが普通座席で・・・



↓こちらが優先席なんですよね。



・・・シルバーシートを知っているアラフォーには違和感があるはずです!


↓噂の皮シート


たしかに首都圏では破格のシートですが、関西の京阪コンフォートシートなどと比べるのは酷かなと。京阪8000、3000のシートはハンパねぇです。


↓傍らには車両コンセプトが



・・・どこぞの会社のキャッチコピーに似てるではないか!?


↓反対側からの並び


相鉄9000系新色は早速4/10から運転開始しているようですので、また機会を見て乗りにいこうと思います。
旧7000系がいるうちにね。