年末衝動買い ~東急目黒線5080系(タイプ?)入線 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

年末が迫って心がソワソワしていたからでしょうか。



Nゲージ各メーカーが年末商戦を仕掛けて来る前に、衝動買いしてしまいました。



東急目黒線5080系。



現在は日吉~目黒と東京メトロ、都営地下鉄乗り入れに主力活躍中の車両です。



元三田線ユーザー、現在南北線住民としては、4社相互直通車両の収集が京急と並び念願でありました。



クリスマスイブに委託品を購入。

(というかイブも模型店に行ったんかい)



4社車両が揃いました。




一番右が5080系です。


・・・もちろんグリーンマックス製ではありません。


KATOっす。造形の安定感はさすがっす。


側面帯の擦れ、ゆがみがありましたがギリギリOKでした。満足。



これで年末は、同じくKATOさんからリリースされるハマの赤いアンチクショウしか買えなくなってしまいました。(とか言いつつまだまだほしいものいっぱい・・・)



その記事を続いて投稿します。




マイクロも健闘しているんですが・・・やはりこちらもKATO圧勝ですね。