というわけで、椎さん、Tさんと貸切運転会を半年ぶりくらいに行いました。(Kさんは欠席)
今回はすっかりお気に入りとなった283系オーシャンアローをたくさん走らせました。
予めご容赦を。
・・・の前に、まずは走らせたかった京王6000系5+3の分割編成タイプです。
↓105系和歌山線。
貫通扉付の103系顔はなぜか人気ありますよね。
当方も広島旅行で目にしてからハマりつつあります。
(濃黄色もゲット済み)
この後、105系は椎さんの奈良電車区!?に移籍し、少し九州の車両が入線。
立川の某本屋でたまたま見つけたもの。
まだ3両編成のみですが、近いうちに連結相手をゲットしたいですね。(白いの・・・)
ファインクラフトさんの情景にも違和感がありません。
かっこええ!
椎さんの地味路線炸裂!の高架線に対し、
優等列車が地上線を走る逆転現象?がしばらく続きました。
噂の2階建てが見切れています!
(ついでに201系も友情出演。環状線仕様ですけど)
中央線のG車は、初の通勤用で導入後も議論を呼びそうですね。
東京~高尾 が主要行先と思うけど、50キロちょい。
東京~藤沢くらいっすよ。平塚より手前っすよ。
所変われば・・・
あまり阪和線には乗ったことないですが、元私鉄ということで・・・
いやー、オーシャンアロー、買ってよかったっす。
今回はオーシャンアローを中心に、当方と椎さんとの西日本軍団 VS Tさんの東日本軍団という運転会でした。
情景とのマッチする、しない、にかかわらず、仲間の皆さまの車両とのコラボは刺激を受けてすごく楽しかったです。
椎さん、Tさん、いつもありがとうございます。
そして次回もどうぞよろしくお願いします。
で、次回は・・・
思いっきりアンマッチな地元電車(会社寄りの・・・)を走らせようかなぁ。
普通の車両と比べるとほんとちっさくて、今から貸しレ走行が楽しみ。
お隣の黄色い幸せ列車は・・・先週末のイベント行った人ならわかることでしょう。