ここ最近体調不良で仕事もままならず、またパソコンが頻繁にエラーを出すようになり(HD容量不足)、記事書いても強制キャンセル、全抹消という怒りの事象に陥るため、ブログがおろそかになっていました。(この一文を書くのも4回目!)
そんな中、10月11日鉄道の日より、東京駅開業100周年を記念した赤レンガ色の山手線が走り始めました。
山手線命名100周年の茶色より、かなり明るめの茶色です。
個人的な感想は、まぁ目立つので話題になるんでしょう。そしてトミックス辺りからNゲージ製品化されるんではないかと予想します。(ソースなし)
来年3月まで走る予定ですので、これからも乗る機会あるでしょうし、また例の撮影地で撮ってやろうと思います。
ちなみに車番は514編成です。・・・14編成ね。
私のホビーライフも沈滞気味です。
以前、名鉄1700系と3100系に惹かれたこともあり、ライト点灯のグレードアップを図りました。
加工メニュー
・ライトユニットをサードパーティの高輝度LED版(JNMAで購入)に換装。
・前照灯は橙マッキーで着色し、電球色を強調。
・識別灯は緑色マッキーで着色。(これでも尾灯点灯時は赤く光ります)
・エフモデル「イルミ」による室内灯装着。
・室内灯を利用した行先方向幕の点灯。(いつもの加工)
→方向幕の明るさはKATO製西武101系のそれに近く、結構実感的にできました。
↓増結用3100系もあと少しで完成。
あとは息子と夏休みに乗った急行はまなす(別途記事予定)や、国鉄ブルトレ全盛期を再現すべく、いじっている今日この頃・・・
そろそろ拝島スタンバイ希望っす。