Bトレ 南海8000系 4両 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

現在開催中の鉄道模型フェスティバル。


久々に初日(昨日)に行きましたが、すごい人で整理券が配られ一時間以上待たされました。

昔みたいに欲しいものがたくさんある時は苦にならなかったですが、今は違いますね。


そして結局成果無しという・・・(涙)



がしかし、帰りに立ち寄った店であるものを発見!!



それは今回ご紹介するものではなく・・・




さて南海8000系。



7000系置き換えを目的に2008年に運行開始。

基本設計、車内設備は1000系を踏襲しており、1000系編成との連結も可能。

関西空港特急以外のすべての用途に絶賛運用中ですわ。



関西Bトレ2発目ですが、出来がなかなか素晴らしいんですよ。
マイレール日記


部品の合いはもちろんのこと、色味やステッカーに至るまでしっかりしていました。

限定6000セットらしく現在プレミアがついていますが、南海の汎用車種が欲しくてやや無理しましたが購入してよかったと思えます。


今回は気合入れてマイクロのダミーカプラー(ダークグレー素地の密連)を接着貼り付けたため、前面も実感的になったかなと。



↓側面
マイレール日記


実車はE231系車体ベースで東急車輛製造のため、E231系や東急5000系列と兄弟のようなもんですね。


パンタグラフとモーターが先頭車にしかついておらず、重量配分大丈夫なんかといらぬ心配をしてしまいますが、なんば方の前パンはイカしています。

(パンタグラフは余剰となっていたGM製PT71Bをピンバイス穴あけ、取付接着しています)



ところで前面方向幕を特急サザン和歌山港行きとしていますが、実は南海8000系付属ステッカーには収録されていません。



つまり・・・



立ち寄った店で発見したものとは・・・




↓南海 12000系サザンプレミアムです!
マイレール日記


次回に続く・・・