息子が自転車をモデルチェンジしたため、自転車にはまっておりまして。
土曜日は京成曳舟へサイクリングに行ってきました。(その後秋葉原経由で帰宅)
京成曳舟といえば前回の模様はコチラ 。
この日は晴れていましたが、冷たい風が強く吹く中で結構たいへんでしたな。
距離も前回の倍以上ありましたし。
30分ほどで京成曳舟駅に到着。
工事の状況を確認。
1線分の高架橋がほぼ出来上がり仮の柵も付けられています。
工事中の養生がはがされいくぶん視界が開けたような気がします。
↓反対側。
ここは踏切の北寄り南寄りとも横断歩道付きの信号があり、踏切が上がっても信号が赤では進めないという、ドライバー泣かせのボトルネック区間になります。この日も違反しているクルマを見かけました。
この日は列車の往来にムラがありまして、南行きで普通、快速、アク特通過で開かずの踏切化していました。よってアクセス特急後はしばらく電車来ないので早々に切り上げました。
ところで高架化されると駅が少し南にずれるみたいですね。
現在いる道は駅前通りなんですが、進んでいきますと・・・
つまり現在の南口付近が、高架駅では中央口になるようです。
ショッピングセンターや集合住宅が南寄りにあるため、便利になりますね。
さて京成曳舟からは秋葉原に移動し、しばしNゲージも走らせました。
606ブルースカイトレインのワンワールド仕様、初走行ですがなかなかいい感じでした。
帰りは上野を通って帰宅~。
おしまい。
来週はいよいよ運転会。
今回は定番の京急と最近買った東海、西日本の車輛を持っていこうかなと思っておりますわ~。