前回 からの続き。
名古屋地区は・・・
なんといっても快速みえ(左)。
金券ショップで当日でも格安で三重県を往復出来るとあって、出張時はほぼ利用するようになりました。
今年の春から全列車4両編成になるそうですし、ますます快速に磨きをかけて頂きたいと思います。
それにしても関西本線の単線線路の劣悪さは何とかならんかえ。
そして伊勢志摩ライナー(右)
近鉄特急でもそうは乗れませんが開放的な車内が印象的でした。いつか行きたいサロンカー。
大手私鉄で初の最高時速130キロを実現した電車でもあります。
続いて新幹線!
ICE3は本場ドイツのメルクリン博物館内で購入 。3両編成。
まさか日本製コントローラーで動くとは夢にも思っていなかった(知らなかった)が、動いちゃっておののきました。でも外国製ですので壊さないようにしないと・・・
今思えば奮発して8両買っておけば、と後悔。・・・いや、またチャンスを探りますか。
はやては息子の誕生日に購入。・・・というか誕生したその日にです。
まだ6両しかなく、増結セットを躊躇しています。・・・浪費の引き金になると思っているから(汗)
最後に500系元のぞみ。16両フル編成。
これが浪費した結果の姿(笑)
しばらくは旧々ロットくらいの7両のみ持っていましたが、前照灯を電球色LEDに換装したらイチコロでした。
増結セットを購入するため中古販売店を巡ること1ヶ月、シールを貼って足回りをキレイにして室内灯つけて。その分思い入れの詰まった車輌になりました。
ところで所有している人はどうやって収納しているのかな。7+5+2+2という箱構成で収納性が・・・
次回は山手線群となつかしの特急、急行車両。