第2第3の趣味復活 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

第1の趣味・・・鉄道と鉄道旅行です。
ダントツの1位。もはや説明不要。今までのブログ記事がそれを物語っていますよね。

第4の趣味・・・ゲームです。
シミュレーションゲームが好き。信長の野望シリーズ、A列車シリーズなど。もうすぐDS版でA列車で行こうが発売になりますね。超楽しみです。

第5の趣味・・・ゴルフです。
が、個人貯蓄を使い果たしてしまい、今年は殆ど出来なそう。残念!


そして、第2の趣味。

・・・バスケットボールです。
3/13に大学の友人に誘われ、久々に体育館を駆け回りました。実に3年ぶり。
最初は張り切ってましたがすぐに充電切れ。膝が大笑い!終いには足もつってしまい万事休す。その後、強烈な筋肉痛。しばらくはヨタヨタとしか歩けなかった。でも楽しかったのでまたやりたい!


鉄な自分と周りの人たち


第3の趣味。

・・・水泳です。
上記バスケットボールをやるための最低限の体力をつけるため、3/8に近所のプールに行ってきました。ここの良い所は、温水プール、眺望が良い、そしてズバリ鉄道が見える事です!プールは1時間の内10分間休憩があるのですが、その間新幹線見放題なのだ。
鉄な自分と周りの人たち



仕事だけじゃなくって、ストレス解消のために色々な趣味を持つのが良いかな、と思っています。
皆様のストレス解消法はどんなのがありますかね。



おまけ。

4/1から首都圏の駅が全面禁煙になります。

そのポスターをよく見ると・・・
鉄な自分と周りの人たち


2番線は山手線主要駅方面になっているのに対し・・・
鉄な自分と周りの人たち

1番線になぜか駒込方面!主要駅!?
鉄な自分と周りの人たち


・・・ちとヨロコビ。



追伸

昨日の旅行は誠に楽しかった。

おいおい記事にしますね~。