くきー、くきー、しゅうてんです。(秩父鉄道撮影後・・・) | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

最近の息子の口癖。


秩父鉄道撮影後、羽生で東武に乗り換えました。


↓8000系更新車 この色は近いうちに無くなりますよ。
鉄な自分と周りの人たち


やがてやってきたのが・・・


↓久喜行 各駅停車
鉄な自分と周りの人たち


あたりはすぐに真っ暗になり、電車は淡々と各駅に停車します。

外からの刺激が少なくなり、息子が飽きかけたその時。

「次は・・・久喜、久喜、終点です」と車掌アナウンス。テンポが良かったのか息子が激反応。


それ以来、久喜を過ぎても「くきー、くきー、しゅうてんです」と連呼し、いまだに気に入っているみたい。


↓特急りょうもう
鉄な自分と周りの人たち

↓日比谷線
鉄な自分と周りの人たち


結局帰宅は19:30になりました。でも息子は相当楽しかったらしく「ちちぶせん」を一生懸命覚えようとしておりました。私としても大満足の旅だったと思いました。