4/8 息子が幼稚園生に。 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

ついにこの日が来たか、という感じでした。


天気はあいにくの雨・・・



・・・どころか、台風のような暴風雨!!!



(電車も運転見合わせが相次いでましたさ・・・)




それでも私は息子を片腕に乗せ、片手で傘を差しながら登園。


天候的に欠席者が相次ぐかと思われたが、幼稚園に着くとすごい熱気。


入園式は、園長先生の挨拶に始まり、年長生のお歌と先生の人形劇、最後に入園生全員での記念撮影、計1時間で終了。息子はまだ3才になったばかりだからか、ソワソワしっぱなし。途中席を立って嫁の所に行ったり、トイレで用を足したり。(いつの間にか息子は、夜以外はおむつ外れているんす)



クライマックスは記念撮影の時。

息子はその場に居たくないのか、1人大号泣。嫁が必死になだめるが効果無し。

結局撮影の瞬間も収まらず、1人スゴイ顔した集合写真が撮れました。(現像される時が楽しみだ・・・)




で、4/9。


息子の幼稚園生活初日はといいますと・・・



嫁の姿が見えなくなるや、いかに幼稚園から脱出するかを必死に画策したらしく、園長先生がずっと相手していたそうです。柵の上下左右の隙間に体を入れて脱走を企てていたんだって。


さすが我が息子。



おしまい。