政寿司来京 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

9月に入って、私に一通の葉書が届いた。

以前オイシイもの で紹介した、おたる政寿司からだ。


今週末は池袋に出店との事で、今度こそはと「おたる政寿司友の会」カードを持参して池袋のデパートビルへ。


物産展の一角に政寿司ののれんを発見。辺りは大変な混雑で20分ほど並んでから店内へ。カウンター席に座る。相対する板前は工藤さん。小樽でもお会いしている威勢のいいおじさん。軽く会話しつつ一番値が高い「おまかせ寿司」(5000円也)を頂く。


そりゃもう美味かった!!


私が嫌いなウニも、政寿司のそれはスッキリして美味しい!大トロも言わずもがな。葉書を持っていったのでホタテ握りのオマケがついて、大満足でしたニコニコ

(唯一残念だったのが、私の大好物あなごがメニューに無かった事かな)


たくさんのお客を捌くため、店員さんはてんやわんや。ショック!慌しい雰囲気に「次は小樽に食べに行くよ」という常連さんの声も聞こえた。

私も同感だったが、とりあえず今回は東京に居ながら美味い寿司を食べさせてくれた政寿司に感謝感謝であるニコニコ



↓政寿司ののれん


↓おまかせ寿司


↓政寿司の工藤さん