こんばんは。

まず、2日前に30歳の誕生日を迎えました。

多くの方からお祝いのメッセージやプレゼントを頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。

自分が30歳になったと言う実感はないんですが、

これからも全力で自分らしく進んで行きたいと思います。

それと同時に、産んでくれここまで育ててくれた両親に感謝しています。


前置きはこの辺で、、

書くのも遅くなったんですが、

先日、九州で震災がありました。。

被災に遭い亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。

正直何と言っていいのか分かりません。。

しかし、熊本はもちろん、

前に住んでいた大分でも多くの被害があることをテレビなどの報道を通じて見たり聞いて、

本当に心配だし、心が痛いです。。



今自分に出来ることは何かと考えたら、

サッカーが出来ることに感謝し、

全力でサッカーに向き合うことが一番なのかと思います。


そして微力かもしれませんが、

募金活動や物資の提供を出来る範囲ですること。

だと思っています。

東北の震災の時もそうでしたが、

一人一人が今出来ることを考え行動することで大きな力になると信じています。

何がいいか悪いか、

人それぞれ意見はあると思いますが、

まずは行動し、単発的ではなく継続的に出来る範囲のことをしていきたいです。

それではまた。