こんにちは!

昨日発表があった通り、

来期は栃木SCに復帰することになりました。

まず、

出場機会を求める自分に声をかけてくれ、受け入れてくれたSC相模原のみなさん本当にありがとうございました。

そんな中、

チームはなかなか勝てず、個人的にも力になれず、悔しい気持ちと歯がゆい思いをしました。

それでもやっぱり改めてサッカーの楽しさ厳しさを感じることが出来て、移籍してよかったと思ってます。

プロ生活7年目にして新たなポジションにチャレンジさせてもらったり、

みんなで駅でビラ配りしたり、

まだまだ自分でも気づかなかった発見もあり本当に中身の濃い半年でした。

こんな自分を受け入れ応援してくれたサポーターのみなさんのことは絶対に忘れません!

試合後のハイタッチが好きでした。

ありがとうございました!!


栃木に戻ることを決めたのは、やはり、

栃木に移籍してからチームの力に全くなれなかったことが自分の中で一番大きいのかなと。。

今までのサッカー人生の中でもここまで何も出来なかったことはないんじゃないかというくらいです。

そんな中でも応援してくれるサポーターのため、

トライアウトから拾ってもらったチームのため、

自分自身のため。

何が何でも栃木に帰って結果を残す。

もうその気持ちだけです。

J3に降格してしまい悲しいし、

苦しい時だと思います。

けど落ちるとこまで落ちたら後は上がるだけ!

今までの人生で何度も味わって来ました。


自分の全て懸けて来年はプレーしたいと思います。

こんな時だからこそ一つになってみんなでJ2に戻れるように力を合わせて行きましょう!


今から来年のことを考えると楽しみです!

またみなさんに会えるのを楽しみにしています!!


オフなのでしっかり休んで、

100パーセントの状態で栃木に向かいます!


それではまた!!