本日2回目の投稿となりますウシシ

自粛中の日々は、普及活動で頂いたお酒たちと向き合う日々でもありますボトル

何故か地方に行くとお酒をお土産に頂くことが多いです。

福島県会津や伊達、鹿児島、高知、山形などなど。

若い頃は、若気の至りということで良く飲んだ記憶がありますが、トヨタの途中からはあまり飲まなくなりましたね。

(途中からかよイラッ

 

2回目の投稿ということは、少し酔っているのかな?zzz

本日頂いたお酒は、会津で頂いた「大内宿」です。

こんな時にと言わず、自宅での晩酌という事でお許し下さいお願い

まぁマイケル・ジョーダンもあれだけ肥えて来てますしねwww

 

 

という事で、今夜は、

 

ネイチャーメイド

 

と言う、サプリメントブランドのHPで僕の特集ページが公開になりました。

という、ご報告ですゲラゲラ

まぁわたくしは、ネイチャーメイド のアンバサダーも務めておりますので、他人行儀じゃなくて良いのですが、今回はサプリメントについても話したいなと思っているところです。

 

で、特集というか普通の取材ですがにやり

取材時は夏頃だったので髪型も少し短めになっております。

主に取材内容は栄養面についてで、ミニバス〜高校時代の食事事情について話しています。

記事はここから

 

2018年に「Tachikawa Dice」という3x3のチームで現役復帰をし、

その翌年に「Naturemade.EXE」というチームに移りました。

その理由としてはプレイすると同時に食育や普及の方でも子ども達に良いものを提供して行きたい思いなどが一致したという事、他には自分が思うスポーツやバスケットボールの素晴らしさをNaturemade.EXEというチームとなら一緒に出来るかなと思ったからなんです。勿論、その裏側にはある方との出会いもありましたし、色々な方との出会いもあったので、チームを変える気持ちになりましたし、アルバルク東京を退職したのも大きな理由とも言えます。セカンドキャリアをこれから突き進んで行くにあたり、やはり自分なりに責任を背負いたかったし、情熱を持ちたかった事もありますね。

 

現役の頃と同じ様な情熱を持って仕事が出来る事を探すのは本当に難しい事です。

アルバルク東京に在籍している時は常にそんな事を思っていた様に記憶しています・・・

(多分ニヤ

 

まぁ、引退する頃は全くそんな事を思う自分が想像出来なかったし、

予想もしなかったですねねーしかし、いざなって見るとその穴は予想以上に大きく中々埋めることは出来ませんでしたね。そんな中、このキッカケを作ってくれたのはアルバルク東京での普及マネージャーとしての活動でした。

活動で学校の体育の授業などを担当することがありました。その時の子ども達の反応が全てを変えてくれました。今の子ども達、特にバスケを知らない子ども達なんて僕のことを知るわけもないのに、授業に行けば、

 

子「ウォー!!でけー!!ポーン

子「外人???滝汗滝汗

子「やばー!!!チーン

 

と、なるのです。笑

この反応を見た時に、自分にもまだまだ子ども達や大人の方まで伝えて行ける事があるんじゃないか?と思ったのですよね。アルバルク東京に居たら東京でしか活動が出来ない(Bリーグの規程により)ので、それなら辞めて、全国でもっとこんな活動が出来たらなと思い始めたのがキッカケではありますグッ

 

そんなこんなで、

Naturemade.EXEでの活動をスタートし、同時にサプリメントの大切さにも気付き始めました。勿論、現役時代もサプリを摂取していましたがプレイに夢中でここまで実感しながら飲んだことはなかったですね。今は記事でもある様に6種類にサプリを飲みながら日々の健康管理をしています。やはり年齢もありますからねおじいちゃんジジイw

今年42歳になる、わたくしの体に合ったものを摂りながら色々と考えなければならないのです。

 

そう考えた時に、Naturemadeのサプリメントが本当に効きます。

アンバサダーをやっているからではないですよニヤ本当にそう思うからですw

日本ではあまりまだメジャーではないですが、アメリカや海外ではNaturemadeはかなり有名でポピュラーです。日本ではやっとサプリメントなどを飲む習慣が出て来ましたが、これからもっと普通になっていくのではないかなと読んでますので、少し栄養摂取に自信がない方や忙しい方、ちょっと健康について考え直したい方は一度飲んでみても良いかもしれませんよ。値段も手頃です札束

ほんとうに怪しい勧誘ではないので試しに飲んでみてくださいw

ちなみに僕はこの6種を飲んでますよー下差し

もしかしたら、こんな時期にサプリが素晴らしい効果を出してくれるかも!!!

 

 

という事で、また書きます。

 

では。

 

 

TW