各SNSでも発信しましたように、

福島ファイヤーボンズU18のスキルアンバサダーに就任することになりました。

 

福島県と言えば、私の故郷になります。

現役の頃は、福島で公式戦を数回した事がありましたが、故郷福島に対して何か活動をして来たかと言えばしていませんでした。今考えれば、それは本当に恥ずかしい事だなと強く思います。

どんだけ自分の事だけで一杯一杯になっていたのだろうと思いますよね。もっと視野を広げて、世界を広く見れなかったのだろうかと、自分の視野の狭さや考え方の幼稚さに情けなくなります。

 

ただ今回、アルバルク東京を退職してから直ぐに福島ファイヤーボンズ宮田社長からお話を頂き、やっと福島へ恩返しを出来るチャンスを頂きました。本当に有り難い話だと思っています。

元々、アルバルク東京を退職した理由も全国規模に普及活動をして行こうと言う理由でしたし、自分が生まれ育った福島に対してはやはり強い思いがありましたから、これを機にU18だけではなく福島県全域に対して恩返しをして行こうと思っています。

 

例えば、郡山でのU18だけでなく会津地方や浜通りの子ども達、もしくは大人の方々でもいいなと思ってます。バスケットボールはやはり年齢関係なく楽しめるスポーツですし、子ども達の活動を見ている保護者の方々も自分の若い頃を思い出してウズウズしていると思っていますので、そんな大人の方々にも是非自分を使って欲しいと思っています。まぁでも内容はそんなに期待しないでくださいねOK

自分はコーチという立場という感じではなくて、子ども達や参加者の方達と同じ目線で接しようと思っていますので、気軽に参加したり依頼したりして欲しいと思います。それがスポーツの魅了でもありますし、バスケットボールの楽しさでもありますからね。

 

まぁ少し経験もありますので色々アドバイスしたりヒントを出したりはしますけどね。友達感覚で接して頂ければと思いますね!チョキ

 

現在アルバルク東京を退職し、多方面から依頼を受けています。本当に感謝です。

日本全国にはまだバスケットボールに触れる事が少ない子ども達や大人の方々がいると思います。そういった地域に足を運んで少しでもスポーツの魅力やバスケットボールの素晴らしさを伝えていければ良いなと思っています。遠慮なくご連絡ください!筋肉

 

まずは、4月21日に@FSG高等部新校舎にて、

「スキルアドバイザー就任記念 バスケットボールクリニック」を行いますので、お時間がある方は是非見に来てくださいね。何かあれば気軽に話しかけてください。

 

 

では、また書きます