先日、発表があった通り、

2月10日のアルバルク東京Home Gameを最後に、アルバルク東京を退職致しました。

シーズン途中ということもあり苦渋の決断ではありましたが、

今後の事を考えた結果、今ここでアルバルク東京を辞めることがベストだと判断致しました。

 

今後は、全国規模にバスケの普及活動をして行こう考えています。

今まではアルバルク東京の社員でしたので、東京都以外で活動するにはかなりの制限がありましたが、

この退職を機に活動の幅が、東京都以外の全国に広がるという事です。

 

まぁ、Bリーグの規定もありますし仕方のない事でしたが、知人や知人を通して話があったりしても中々叶える事が出来なかった案件も、これで可能になりますし、

今はBリーグが右肩上がりの状況ですが、数年後は今までのJリーグやプロ野球のように人気が低迷する時期も来ると思うのです。だからこそ、先を見据えて今から行動していこうと考えました。

 

女子代表選手のOGの方々が全国でクリニックをやったり、

教室を開催しているのは頻繁に見かけたりしましたが男子の元代表選手がそのような事を開催しているのはあまり見かけないので、男子も元代表経験者が全国で様々な活動をしていく事が大事なんじゃないかと思っています。

 

もし、このblogを読んで、

どんな形であれ子ども達に何か提供したいと考えている方がいましたら、

気軽にご連絡ください。バスケットボールを通じ、地域貢献・社会貢献出来ればと思います。

例えばこの機会に、自分と接する事でスポーツに興味がない子が興味を持ったりしてくれたら、

本当に嬉しいですね。

スポーツは何の壁もなく、全てを繋げてくれます。

その力を全国に広めていこうと思います。

 

もちろん、3x3もプレイしますよ!

期待してください。笑

 

 

 

では、また書きます。

 

拓馬