渡邉拓馬(ワタナベタクマ)です。

元プロバスケットボールプレイヤー、

現在、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」、

「アルバルク東京」のアシスタントGM/スクールコーチを担当中です。


今回、ブログを再開することにしました。

ブログを書いていたことさえ忘れていましたが、

引退した日々を過ごしていて、新しい発見もあり出会いもあり、社会人として当たり前の事も出来ないという壁にあたり…。

それで色々と思う事が出て来たりと、やはり情報発信を少しでもしてバスケットボールを盛り上げて行かなきゃという思いもありこの再開という流れとなりました。笑

ブログを書いていた頃を思い出すと、かなり懐かしい…。思い出しながら、Bリーガーがかなり注目される中、引退した選手の地味な活動ですがここでしか分からない、リアルな現状を伝えて行ければと思います。

 

引退したのが2016年6月?だったかな。

それまで約30年間、選手としてプレイしてきました。

選手の頃はボールに触らない日の方が1年間で少なかったですけど、今はボールに触る日の方が少ないですね。引退当初は当たり前ですが違和感しかなかったなぁ。

まぁでも、辞めて未練というものは全くなかったし、やり切った感がとても大きかったですね。後悔もなかったし、Bリーグに対して羨ましさもなかった。ほんと達成感だけが残りました。

ただ、Bリーグ開幕戦はジーンときましたねぇ・・・。バスケもここまで来たかと。あれから、もう1年が経ちシーズン真っ只中。ホント時間が流れるのが早い。そりゃ髭に白髪も生えますわ。笑


アルバルク東京は東地区に属し、現在は首位。

メンバーはご存知の通りですが、まぁ色々ありますね。

まぁ、これからタイミング見て話していきますけどねニヤリ


とにかく、チームの事やバスケ普及活動やイベントの事などまた書きますねー。それに今計画中の事が決まったらまた詳細書きます!ニヤリ



{F055F618-D101-4120-80D8-47089E49E047}






TW