開幕週の東京競馬場へ。 | タクマウマウマ

タクマウマウマ

「競走馬」 と 「馬券」 と 「その世界」 を
こよなく愛する けたろう のブログ

明日からホームグラウンド東京競馬場での開催です。


POG馬が2頭出走するのと、先日の中京競馬場で見た馬もチラホラいるので、現地臨場してきます。


今回は200円の入場券チケット(電子)を初購入。QRコードでサッと入れる様ですが、さてスムーズにいきますか。


明日の狙い馬を挙げておきます。


-------------------------------------------------------------------

▼東京4R

ジュタロウ


人気ほど信頼おけません。前走中京で見ましたが、1頭パドック内回りで、返し馬もやらない程、気性の対策に難儀してる様子でした。前回は大外枠もあって差し脚溜まって素晴らしい伸びでしたが、今回は内目の枠に入ってさばくの簡単では無さそう。ヒモ程度にとどめて配当妙味期待。


▼中京5R

ニシノクレセント


前走が中京の新馬戦2着。現地パドックはパワフルな踏み込み目立ついい馬でした。もう少し腰が決まってくれば尚良いけれど、それだけ成長の余地があるとも言えます。印象としてはキセキに近いかな。なのに人気無くて、現時点で単勝27倍もつきます。Bコース代わりの中京芝コース。6番枠から先行して粘り込めるとみています。


▼東京5R

フォーグッド(POG馬がんばれ!)


▼東京7R

ビバヴィットーリオ


雄大な馬体で先行粘り込めるタイプ。東京ダートはパサパサ&凍結防止材をまいて力がいる状況らしく、向くと思います。


▼東京10R

プルパレイ(POG馬がんばれ!)

-------------------------------------------------------------------


馬場でいうと東京の芝はエアレーションしてないらしく、内枠先行有利かなと。偏った狙いでいってみます。


あと、これはお試しなのですが、各レース毎に、パドック見たタイミングで狙い馬をブログ記事にアップしてみようかと。で、そのあと返し馬でもトピックあれば、同じブログ記事のコメント欄に追記します。どれくらい意味のある情報をお届けできるかのテストです。暖かく見守ってください。