【予想】NHKマイルカップ | タクマウマウマ

タクマウマウマ

「競走馬」 と 「馬券」 と 「その世界」 を
こよなく愛する けたろう のブログ

混戦メンバーで、馬場も読みづらい(土曜は意外に重そうで夕方に雨も降った)となると、ひっっじょーに難解。考えれば考えるほど印の優劣がつけられなくなってしまいました。

ただ、穴馬にはフミノムーンを推したいです。前走は1400ながら素晴らしい差し脚。今回は調教も良い動きでした。アドマイヤムーンにサンダーガルチで距離不安だからこそのこの人気(約35倍)でしょうが、1600の新馬戦を勝って2戦目2000でも差のない競馬をしてます。外枠から中段すんなり折り合えたら直線爆発してもおかしくないです。

他の穴馬は、ニシノラッシュ・ヤングマンパワーですかね。

人気馬は内枠から簡単に一言ずつ。

アヴニールマルシェ
東スポ杯で見て好素質馬なのは分かってますが、今回は調教軽めと意外と力のいりそうな馬場が不安です。パドック次第。

グランシルク
前走は出遅れるもとんでもない末脚で2着。ただ追いきりは普通で、そこまでは強調し辛い印象も。

クラリティスカイ
1週前最終と坂路でラストに手前を替えていて余裕がないのではと心配。戦ってきた相手からもここでは実力上位だとは思うが・・・。勝ちにいって意外とだらしない可能性も。

アルビアーノ
レースぶりも調教も、ムードのあるいい馬ですね。ちょっと力のいる馬場の方が向くでしょうし。アッサリ勝たれてもおかしくないです。

アルマワイオリ
差し脚確実ですけど、道中の折り合いが心配なクチ。マツリダゴッホなだけに、初の左回りも心配。

ヤマカツエース
一番悩む馬。切りたいけど・・・。

ミュゼスルタン
前走は明らかに休養明け初戦という感じ。2戦目の上積みは確実。でもどこまでの器かは未知数でこの人気は、ちょっと過剰な感じ。新潟2歳を重視するなら3着ニシノラッシュも評価すべき。


馬券はパドック見てから決めますが、とりあえずフミノムーンからの流しと、外枠の穴馬ボックスは買っときます。