180日目@ニューヨーク【turkey】 | 赤羽拓真 | Blog

赤羽拓真 | Blog

カホン、パーカッション、和太鼓奏者の赤羽拓真(アカバ タクマ) のブログです。


こんにちは!
パーカショニストの赤羽拓真です。




僕の通っている学校は第一週の月曜日、第五週の月曜日が入学日です。今週から新しくターキッシュが入ってきました。とにかく声がでかくてうるさい(笑)




彼は自分で、



「会話は一つ上のクラスで行けるけど、ライティングは下のクラスなんだ。だから真ん中の現クラスにいるんだ!」




と言っています。


..んが、言葉が全く聞き取れず会話にならない(´Д` ) もちろん僕のヒアリングの能力がないというのもあります。先生はほぼ聞き取れている訳だしね!


それにも関わらず自分で話せると言えちゃうところがスゴイ!(笑) 僕の発音が悪くてたまに注意してくれるんだけど彼の発音も.....ねぇ(笑)






これ、外国人特有の"自信"ですね! 僕にはない長所!! 日本人はある程度話せても話せないという人が殆どで、寧ろ話せると言ったら少し嫌な印象を与えていると思うぐらい。(..っと勝手に分析してます。)


まあー、中にはただ単に自己分析が出来ていない外国人の方もいますが(笑)







早くもっと話せるようになって、



「え~、英語は全然話せないですよ~(//∇//)  英語話せるのですか?! スゴイですね~、へ~! 」




って言いたい。







{4376E796-BD7F-4D69-8074-1A6422FDC4E3:01}

そんな事を思いながら作った晩ご飯。ジャンル不明のご飯が完成(笑)






Percussionist
Takuma