あー、

『夫、会社辞めました!』の投稿から

すでに半月経っちゃいました〜😅 🤣





相変わらずの遅延投稿です笑い泣き


夫が会社に最後の挨拶に行ったのは正に5月31日の昼近く。

辞めると伝えたGW明けに、手続きで有給を消化すると話したら、事務の方から


「◯◯さん、計算したんですか?ちょうどピッタリですね!(有給の日数が)」


と、言われたそうですチュー爆笑


で、結局そこからほぼ1ヶ月半以上、ずっとお家生活になりました笑い泣き


私が許可した、っていうか、

そもそも夫自身の事だし、

一応定年退職もしている訳だし、

私から必ず了承受けなければならないってことはない!と思うのです。


確かに辞めた直後は無収入になりますから、

不安が全くないと言ったら嘘になります。

家のローンだってまだ10年もあるし、

息子は引きニートだしね🤣


でも、先のことばかり気にしたり不安がってたってしょうがないじゃないですかビックリマーク


起こりもしない未来の不安ばかり追うより、

美味しいもの食べたり、好きなことしたりして、

今を楽しんだ方がいいって、思ってるんです!!音譜


辞めると決めた夫は、その後どうするかを、

ぐぐったり、SNSやYouTubeを見たりして色々と調べています。


そして、

「アレやってみようかな、コレやってみようかな?」と


でも、しばらくは働く気もないようです笑い泣き


だけど、お家生活にもちょっぴり飽きてきた模様で爆笑


一応、離職証がきたらハローワークへ行って失業保険の手続き。


年金事務所へ行ってすぐ貰ったらいいのか、

65歳まで待つか…その相談です。


ちなみに私も60歳になったので、

話を聞いて来ようとおもってます。

だって年金の話って、今一わかりにくいと思いませんかはてなマーク

私だけかなぁ泣き笑い


そして、収入が一端途絶える形なので、

家のローンの相談にも行ってきます。


義母の足の腫瘍の件、5月10日に退院し、

とりあえず8月まで病院へ行かなくてもいいので、ひとまずってところです。

それについては、また色々あるので、

別に書きますねーチュー


さて、

夫が会社に行っている昼勤務のときは

毎朝4時半起きで、

夜勤の時は13時半頃から、

弁当を多分20年以上作っていました。


昼勤の時はまだ良かったのですが、

夜勤の時は12時〜14時頃に起き、

16時半に家を出るまでずっと、

ソファで横になっている。

実はこれが私にはかなりのストレスでした。


それがなくなったのと、

朝の早起きもなくなったので、

ちょっと楽になりました😅


が、ゴールデンウィークから

夫がずーっと家にいるので、

曜日感覚がなくなるし、

掃除はできないし…ショボーン

ストレスが溜まりつつありますえーん


何年か前からあったじゃないですかー


『定年退職後の夫がずっと家にいると、

妻にストレスが溜まる』


『定年退職後の夫との付き合い方、向き合い方』


って…まさにそれですよ笑い泣き


そして、



ちょうど義母が退院し経過観察のため、

病院に行くとなった5月23日前日に、

夫がが逆ギレしましたープンプン


私、一応週2日〜3日は働いてます。

毎日勤務ではないけれど、

月12日くらいの勤務ですが、

半分は12時間勤務なので、

結構疲れますぼけー


で、晩ご飯食べた後洗い物せず、

ソファでうたた寝😴

もう早起きもしなくていいし、

明日朝洗えばいっかあ〜

と、寝ようとすると夫が、


「(寝ても)いいよ。明日おかーたん仕事だし、

おとーたんやるから」と、言うことが3回あったが、1度もやらないので、


病院に行く前日にも同じこと言ったから、

冗談めかして笑いながら、

「そう言いつつ1回もやらないよねー」

と言ったら…


「あーっ💢いっつもそう思ってたんだ‼️💢

今、刺さったね💢」


「謝ったってもう無理だから💢別れよう💢」


「もう、オレはばあちゃん(夫の母)のことだけ考えて生きてくわ💢」


と、今までないキレ様…

一応謝ったけれど、酔いの勢いもあってか

収まる感じもなく怒って寝室へ。


私は…というと、悲しいというより、

なんか呆れてました。

そして息子に、

「別れようと言ってるからさ。

◯◯は好きにしていいから。

ただ、すぐに出ていけないから、

ちょっと猶予もらわなきゃならないけど」


と息子に話してると泣けてきました。

なんか息子に申し訳なくて…悲しい


実は私自身は、

もう数年前から卒婚・離婚も視野にありました。


20年以上も一緒にいると、

お互い様で、イヤなところも行動も

「地理も積もれば山となる」じゃないですが、

ありますよね笑い泣き


だから、夫に「別れよう」と言われても、

特段驚くこともなかったし、

悲しくもありませんでした。


さぁ、どうしよう!

まず片付けて…


と、お風呂入って考えて、上がってきたら…


夫、謝って来ました爆笑ニヤリ

「ごめんなさい🙇‍♀️

おとーたん、言い過ぎました。

今おかーたんと別れたら、困るし…」


翌日の義母の病院もあったから余計に

そう思って、謝ってきたんでしょうけどねーえー


とりあえず許しましたが、

私の中ではすでに夫との老後は、

ないかもしれませんニヤリニヤリ


それからもう、ほぼ1ヶ月です泣き笑い


はてさて、この先どうなっていくのやら〜音譜ゲラゲラ


つづく…



お読みいただきありがとうございましたニコニコ