日経平均、今日は失速しましたね。


☆買い
8016  オンワード
9948  アークス
 

・オンワード
初取得です。
今日下がっていたので。


・アークス
優待で頂けるりんごが美味しくてお気に入りの銘柄です。

権利取得後に手放していたので、買い戻したくてウォッチしていました。


昨日の決算を受けてか今日は急降下。
これは落ちるナイフなんだろうな~と思いつつ手を出して掴んでしまいました。

買った後、更に下がっています真顔



☆売り
1911  住友林業
9543  静岡ガス

・住友林業
6月権利前に買い、その後下がり続けていました。

今日は爆騰がりしましたが、持ち株は元々のマイナスが酷く、利益はほんの少しです。

そして、やっぱり早売り魂が抜ける
でも、終値より上で売れたので良しとします!


・静岡ガス
下がってきていたので、含み益があるうちに売りました。
このパターンが多いです。
売り時が難しいです。






☆今日の評価損益額です。





-------❁ ❁ ❁-------


☆もうどうしたら良いか分からない株えーん


株を始めて、今よりももっと初心者の頃にコロナ禍になりました。


持ち株も今よりずっと少なかったのですが、それなのに日に日にマイナスが増え、最大-250万円超まで含み損が拡大しました。


そんな時に知ったのが、日経ダブルインバースです。

日経平均に逆行して動くと


コロナ禍による含み損が減りつつある頃に、

「次の暴落に備えよう!」

と、ダブルインバースを買い始めました。





しかし!そこから暴落は来ず!

昨日、日経平均株価もTOPIXも史上最高値を記録しましたびっくり



持ち株の日経ダブルインバースの含み損は日に日に増え、今日現在で-71.75%ネガティブ



その株は長期で持つような株じゃない!

ということを最近知りましたが、なんせ1人で自分だけの考えや思い付きでやっているので、どんどんナンピンして傷口を広げてしまいました。



基本、損切りしないのでこのまま保有予定ですが、助かる日が生きているうちに来るのかあせる


もしも、日経平均株価がこれからも上がり続けた場合、持ち株の株価が0になったとしても、現物で買っているので、そこから更にマイナスになることは無いのですよね???






-------❁ ❁ ❁-------


沖縄セルラーから日付指定で頼んでいた優待が到着しました♪


第1希望です!


オハコルテオリジナルギフトプレゼント



可愛い素敵な箱で届きました♪


優待というより、本当にギフトという感じで嬉しくてテンション上がりますラブ




箱に、ありごとうございました!の文字♪




ヒラミーレモンケーキ(シークヮーサー)と、しあわせはこぶとりサブレ(プレーン・メイプル・ショコラ)のセットです。












優待を選んだ時の記事はコチラです↓↓↓




レモンケーキ好きなので、楽しみにいただきます♪

嬉しい優待でしたニコニコ

ありがとうございます。