TAKUですニコニコ






つづきで〜す指差し気づき







さぁ、夕食だよ〜スプーンフォーク生ビール


ホテルから歩いて近くの居酒屋土佐気づき




それではお疲れさまの

生ビールかんぱ〜い気づき






高知、土佐といえば

🐟鰹のたたきキラキラ

塩とポン酢たれを❤️


いや、コレキラキラ

うま〜いラブラブラブ





他にも脱皮したての海老唐揚げや


このお店名物の鳥だし巻き玉子焼も

どれも美味しい〜ラブ






あとね、注文して出てきてびっくりたのが



ちょっとわかりにいけど

コブシよりデカいよびっくりハッ

巨大おにぎり🍙

もう、お腹いっぱいですチュー花


ホテルの人オススメだけあって

ココ、とっても良かったな〜音符














お店を出て、ちょっと腹ごなしに

歩こうか〜あしあと



🚃高知駅前にはライトアップされた💡

坂本龍馬像があったよキョロキョロ



幕末の志士たちとカメラパシャリ









じゃあ、コンビニに寄ってアイス買って食べよ〜口笛

ってなって音符

そしたらローソンの前に

アンパンマンやバイキンマンのベンチキョロキョロハッ

なんで?って思ったら

アンパンマンの原作者やなせたかし先生は

高知県出身だったからだって!!びっくりへぇ〜




じゃ、とりあえず撮っとくか爆笑笑い



そんな感じで楽しく夜は

過ぎていったのである🌙照れ























6月1日(土)




朝食を食べてホテルをチェックアウト気づき

この日は朝から快晴だよ〜太陽





最初に向かったのは四国定番の観光スポット

桂浜波波波







波もおだやかで綺麗な景観波波波








展望台があるみたいだから行ってみよダッシュ


あ、神社がある神社









海をバックにカメラパシャリ







ココにも坂本龍馬先生が気づき

















さ、次いくよ〜🏍️ダッシュ




仁淀川沿いを⛰️お山に向かって

しばらく走って🏍️ダッシュ

狭い山道に入ってしばらく

クネクネ行くと着いたよ、にこ淵



バイク🏍️を停めて

すごい急な階段を下っていくとアセアセ





仁淀ブルーと呼ばれる澄んだ水辺に

涼しげな滝が出現キラキラ


マイナスイオンたっぷりスター

涼しい〜ニコニコ


‥‥また🏍️戻る急階段が暑すぎたけど驚きw





















それじゃ、ランチ食べに行きましょスプーンフォーク





先導🏍️Tくんについて行くけどダッシュ

ナビ見ながら着いたら

お店の場所のはずなのにわからない凝視??



ココのはずなんだけどな〜‥‥

って、みんなでキョロキョロしてたら👀









あった〜笑い泣き

いや💧見た目、古びた🚛トレーラーコンテナ💦

わかりにくいわ😅




ってコトでコチラ気づき

カフェ&ビーフ かる。








入店したら、外観とは違い

あらキラキラお洒落〜な空間音符


綺麗な水流の川部が素敵照れ

せっかくなのでテラス席へチョキ







キレンコさんはハンバーグ定食気づき

和風のシャリアピンソースで音符



僕は人気No1の焼肉定食焼肉特盛!!

うま〜よだれ飛び出すハート

清らかな川の流れを見ながら

食後のアイスコーヒーまで飲んで

ゆっくりしてしまったウインク






これがあとからちょっと後悔するコトに‥😅











お腹いっぱいになって出発だよダッシュ


ズンズン走ってたらダッシュ

急にTくんが公園みたいな場所で停車🏍️

どした?って聞いたら🚾トイレガーンアセアセ

だって爆笑笑い

じゃあ、トイレだけしとこ〜って

みんなゾロゾロと笑い泣き





って、ふと気付いたら芝生広場のトコに

何か居る凝視ハッ










いや、トトロ?


ニセモノ感が

すごくない?笑い泣き笑い

全然可愛くないわ、むしろ怖すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかもデカいし💧



そんな偶然出会ったトトロさんでしたてへぺろ

















お山を下って、道の駅 日吉夢産地へダッシュ


ココに来たのは‥‥


























僕のリクエストで


ラムちゃん

に会いたかったから〜ピンクハート爆笑

(ホントはラムちゃんではないがwww)

世界的フィギュアメーカーの海洋堂が

監修したらしい指差し気づき

お色気あるよねぇラブラブ




ウキウキして、変なオッさん笑い泣き笑い


ココで、ちょっと時間が⏰

押してるってんで、すぐ出発ダッシュダッシュダッシュ

先を急ぐよ気づき








で、この日宿泊する大洲市へ気づき

ホテルに向かう前に来たのはコチラパー

水車小屋グループWheel いよ路



2階のカフェでコーヒー



暑かったので炎とりあえず

クリームソーダでひんやりクールダウン花昇天


ココね、Tくんオススメの場所で来たんだけど

カフェの奥にある扉を開けると‥‥








バイクコレクション🏍️がズラリキラキラ

昭和のクルマ🚗バイク🏍️の展示場

(1人¥500)なのでーす気づき



四国自動車博物館🚗も良かったけど

ココもテンション上がる⤴️

(Tくん、連れて来てくれてありがとうバイバイ









それじゃ見て回ろうかね👀

(奥さまふたりは大洲の町並み観光&お買い物へ)



昔の🏍️珍しい〜車両がいっぱい気づき




お、ホンダCBX1000!懐かしいおねがい

並列6気筒エンジンが迫力キラキラ




ホンダモンキー音符

かと思ったら、あれはてなマークカワサキはてなマークびっくりハッ





タイヤメーカー🛞ブリヂストンが

作ったバイク🏍️

こんなのあったんだ〜びっくりハッ




スズキRE5🏍️



なんと、このマシン

ロータリーエンジン!

初めて見た〜びっくりハッ







一階に下りると四輪コレクション🚗




コチラも懐かしい🚗車両だらけキラキラ



マツダ コスモスポーツ🚗



日産スカイライン(ハコスカ)🚗

ココもクルマ🚗バイク🏍️好きには楽しい

所でしたチョキ



ホントだったら、ココ以外も

大洲城とか🏯町並み観光を

ゆ〜っくりする予定だったけど

もう時間も遅くなるのでホテルへ向かうよダッシュ

残念ぐすん


ランチ場所で、ちょっとゆっくり

しすぎたな〜無気力ガーン








5分ほど🏍️走ってこの日宿泊する

ホテルオータへ。



ココのツインが広いしまたお洒落な空間指差し飛び出すハート



少し、ゆっくりしたら

夕食をスプーンフォーク生ビール食べに行くよ〜ウインク








つづく〜気づき