TAKUですニコニコ





5月30日〜6月2日の3泊4日で

仲良し夫婦友達と一緒に

四国ツーリング

に行ってきましたッ!!爆笑

※ちなみに留守中の🐾ねこのお世話は近所の猫友さんに

 お願いしました




4日間もあるので

その模様を分けてUPしていきまーすバイバイ

それでは気づき













5月30日(木)


この日の夕方

新門司港の阪急フェリー乗り場に集合気づき





今回の四国ツーリングは

BMW  R1200R🏍️のTくんのルートプランニングキラキラ

(ありがたや〜にっこり

ホンダNC750S🏍️のTくんの奥さんAちゃん

ウチ夫婦🏍️はホンダVFR800FとCBR250R音符

の4台でW夫婦ツアーですチョキ

僕は久々、十数年ぶりの四国グラサン

キレンコさんにいたってはの四国旅OK

たーのーしーみーーー照れキラキラ











乗船して18:40に出航ダッシュ





お部屋はデラックス和洋室で

ゆったり豪華な船旅だよ船キラキラ











夕食スプーンフォークは船内のレストランで

生ビールかんぱ〜い音符


ひと晩かけて🌙神戸港に向かうよ船






























5月31日(金)



早朝、目が覚めると大あくび

ちょうど明石海峡大橋の下を通過する

トコだった〜船



あとから、この橋を🏍️渡るんだね〜ニコニコ


っていうか傘天気が悪いぞ驚き









神戸港着で下船したら天気予報通り

ハイ、見事に

雨でした笑い泣き初日から〜💦

まぁ、こればっかりは仕方ないバイバイ

レインウェアを来て出発するよダッシュ











Tくん先頭で🏍️🏍️🏍️🏍️ズンズン走ってダッシュ




神戸から、さっき真下を通った船

🏍️明石海峡大橋を渡り淡路島へダッシュ



淡路サービスエリアに入って休憩🚾

橋をバックにカメラ記念撮影しとこ〜ウインク












さらに高速を走って淡路島を通過〜ダッシュダッシュダッシュ

徳島県に上陸!!


来たぜ四国〜!爆笑









鳴門インターで下りて

道の駅くるくるなるとで休憩気づき

傘雨は止まないねぇネガティブ




デッカい芋のオブジェがあるよ爆笑笑いなんだこりゃ






ココって🍠鳴門金時って
ブランドさつまいもが有名な地なんだね〜口笛


おいもスイーツがいっぱいあるよよだれ



お昼食べる前だけど‥‥




















おやつ食べま〜す爆笑笑い

鳴門プリンプリンとお芋あんぱん飛び出すハート



このあとは徳島インターから再び高速道へダッシュ









さらに高速道で進むけどダッシュ

傘雨足は強まるばかりえーんひ〜


とりあえずランチにしましょスプーンフォーク

と立ち寄ったのが吉野川ハイウェイオアシス🏝️





キレンコさんは阿波尾鶏の親子丼気づき




僕は豪華にキラキラうな重膳おねがい

パワーチャーーージグッ


お腹いっぱいになったし

傘雨は止まないけど

さぁ、いくよ〜ダッシュ






















が、ズンズン走ってダッシュダッシュダッシュ

南国インターで降りたトコで

トラブル発生驚き





キレンコさんのETCが反応しなくて

ゲートが開かないガーン


ETCカードとユニットとの接触はてなマークが悪いのか

徳島インター入口で読み込めてなかったみたいびっくりハッ

そういえばキョロキョロさっきインターでバーの開き方が一瞬

変だったんだよねタラー


精算処理をして無事解決アセアセ

でもかなりのタイムロスになっちゃったアセアセ

先を急ぐよ気づき

























急いで行きたかったのはね、

ココの閉館時間が16時と早いからアセアセ


と着いたよ気づき


四国自動車博物館

僕が来てみたかった念願の場所〜指差し飛び出すハート











早速館内へ〜ルンルン


入口すぐにはフォーミュラカー

フェラーリのF1マシン🏎️


F3000🚗





入館料を支払い進んでいくと‥‥



おお、すごいラブ

ズラリと並んだ名車たち🚗





入ってすぐ目についたのが

映画バックトゥザフューチャーの


タイムマシンデロリアン


コレ、映画で使われたモノではなくて

レプリカだそうな気づき


けど、コクピットの機器とかも

よく出来てるなぁびっくりすごーっ





レアなクルマやバイクがい〜っぱい🚗🏍️
しかもピカピカキラキラ























往年の耐久レーサーホンダRCBや

NSR250レーサー🏍️





お、僕のマシンの系譜🏍️

VFR750R(RC30)の

鈴鹿8耐仕様がある気づきびっくりハッ

ココってホンダ推しはてなマーク爆笑笑い








ホンダの原付🛵モトコンポ音符

懐かしい〜キラキラ


と、左のはローラースルーGOGOだっけはてなマーク

僕はその世代じゃないから知らんけどてへぺろ




いやぁ〜キラキラ

めちゃめちゃ

楽しかった!ラブキラキラ

クルマ好きにはたまらない場所でしたラブラブ

来れて良かった気づき



















た〜っぷり🚗満喫したらこの日のお宿へ

向かうよダッシュ



30分ほど走って到着気づき

高知市内、高知駅近くの

ホテル港屋





ツインの部屋はベッドも広くて

これまた良い感じおねがい



チェックインをしたから、あとはゆっくり音符


夕食はホテルの人にスプーンフォーク生ビールオススメのお店を

聞いたから歩いていくよランニング









つづく〜気づき