ブログをご購読の皆様

 

 私、河合拓は10月末日にて、日本IBMを退職いたします。

同社に入社して2年。すばらしい仲間と仕事に恵まれ、本当に充実した2年でした。流通・小売業界はデジタル化の波がおそい、人工知能、ロボティクス、RFIDと、次々と最先端の技術をつかった改革がなされています。

 

 こうした流れのど真ん中に飛び込み、自らが改革を先導することで机上の空論でない、まさに企業が活用可能な技術とその仕組みを理解しました。2年の歳月を経て、私のエクスパティーズの中にデジタルという最強の武器を実装することができ、再び、私の古巣である戦略コンサルティングに戻り、これからおきる業界再編の波に、(ときに)のり、(ときに)企業を救い、一社でも多くの企業の競争力を高め日本の流通業界に貢献することが退職の理由です。

 

 競争戦略、デューディリジェンス、ターンアラウンド、デジタルトランスフォーメーションという4つの武器を駆使し、これからも皆様とお仕事をご一緒できればと思います。

 

 今後ともよろしくお願いします

 

現在、ブログ以上にVLOG (ビデオをつかったブログ)を中心にアップデートをしています。

こちらも、よろしくお願いします

https://www.youtube.com/c/TakuKawai