7月6日、土曜日。

今日は19時から、Jリーグ「柏レイソル vs FC東京」の試合が柏のスタジアムでおこなわれます。

都合が付きそうだったのでチケットも早々に購入。今シーズン2回目の生観戦に行こうかと。





が、ここで問題が発生。

バンドメンバーの都合が合わず、正にこの日この時間にスタジオで練習することに。

ちなみに明日の日曜日はライブがあります。


さて、どうしたものか。

サッカーの試合は他にもあるので、今回は見送ってバンド練習を優先すべきという気もします。

が、バンドのために自分の楽しみを犠牲にするというのも何となくスッキリしません。


で、妥協案を考えたのです。

『雨だったらバンド練習に参加する。雨じゃなかったらサッカーを観に行く』


日立台は屋根が無いので、雨降ると濡れるしビールも飲めない。これで負けると苦行みたいなもの。

なので、雨なら試合は諦めようと。


一方、パーカッション抜きで練習する事になった場合。このバンドはメンバー間のリズムが今ひとつ合わないという弱点があるのですが、リズムパートがいない事で、逆にリズムを合わせる意識が高まるのでは?という期待もある。


土曜日に天気予報を見たら、午前中は晴れ、午後は曇りで試合中とその前後の時間だけ雨! 何だそれは。イジメですかね?

雨といっても小雨程度のようですが、何とも中途半端で困る。どっちかにして欲しい。



15時過ぎ。

うーん、雨雲レーダーを見ると、17時半には降り出しそう。どちらにせよ出かけるタイミング。

ここで雨降っていたらサッカーは諦めてバンド練習に行こうかな。


17時。雨に加えてゴロゴロと雷も。これは「バンド練習に行け」という天の声ですかね。



ということで、練習に行ってきます。



スタジオに着いた頃には土砂降りでしたが、何やかんやでギターさんが欠席、ウクレレさんが遅刻。私までいなかったら厳しい練習だったと思うので、まあ参加して良かったのかな。

パンデイロも初めてバンドで叩けたし。



練習終わって、飲んで帰ってからサッカーの見逃し配信を観戦。悪天候で開始が30分遅れたようですが、おかげで雨は止んでいましたね。

試合はあっという間に先制され、すぐに追いつき、逆転し、終盤に追いつかれたけどアディショナルタイムに勝ち越すという点の取り合い。

内容的には押され気味でしたが、結果は3−2でレイソル勝利でした!👏



そして翌日のライブは猛暑の中、東京(といっても江戸川越えたらすぐ)のデイサービスで演奏。無事パンデイロデビュー?も出来ました。


さて、次の観戦チャンスを目指そう。

ではまた。