takujiroo杯 in 栃木県、24本目は「富美川 純米酒」です。



矢板市の富川酒造店さんが造るお酒。

前回に続いての矢板市、これで3本目ですね。
観光協会のサイトを見ていたら、八海山神社という場所が載っていました。


こんな雲海が観られるらしいのですが、それよりも気になったのは・・



何だろう、これ。
荒廃しているようにしか見えませんが、参拝者が石を積んでいったらこうなったのかな?
手書きの看板もかなり気になりますが。


富川酒造店さん、この記事を書いていて気付いたのですが、以前飲んだ「忠愛」と同じ酒蔵でした!
別のお店から購入したので気付かなかった・・
「忠愛」の方が以前から造っている銘柄で、「富美川」は新しい銘柄のようです。


さて、どんな味でしょうか。


・・・・・


うん! 辛口でなかなかいいですね。

甘みや酸味、苦みもあってバランスのいい味わい。キリッとした辛口のお酒で、熱燗にすると旨味が膨らんでグッと美味しくなります。

冷やしてもイケますが、やはり熱燗推しで。
地味ながらいいお酒でした。


【富美川 純米酒】 ⭐⭐⭐