チリも積もれば山となる・・・ | 機能低下はコリから改善!拓北ひまわり通り整骨院!

機能低下はコリから改善!拓北ひまわり通り整骨院!

コリや放置による痛みから、身体を安静にした結果、いつの間にか筋力や機能が低下してしまいます。落ちた機能を戻すのはとても大変。コリや痛みを専門に対応する鍼灸整骨院から健康情報発信!
よろしくお願いいたします!

いつも当院のブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 

患者さんの悩みに生活の背景を推察する事から問題を紐解く

 

 

 

『貴方の体の管理人』拓北ひまわり通り整骨院の

 

 

 

元気アドバイザー鈴木です

 

 

 

患者様たちへ少しでも役に立つ情報をお伝えする為に存在する

 

 

 

 

拓北ヒマワリの毎日ブログです。

 

 

 

 

 

この情報によって少しでも皆様の調子が良くなってくれれば幸いです。

 

 

 

連日(ここ2・3日)とんでもなく雪が降っていますね・・・

 

 

私が住んでいる区もとんでもない状態になっておりました!!!

 

 

やはり雪かきはしなきゃいけないですよね・・・・

 

 

私も家など雪かきをしますが

 

 

ここ最近思うことは・・・

 

 

 

腰が痛くない・・・

 

そう!!腰が痛くないのです!!!

 

 

恥ずかしながら私、、、、

腰痛持ちでした!!

 

過去にギックリ腰もあります

坐骨神経痛(お尻から足まで痛くて痺れる症状)もありました。

 

 

よくそんなんで施術してたねってつくづく思います。

 

 

 

なので去年の5月くらいから少しずつ

トレーニングを開始しています。

 

 

仕事終了後、院で運動したり

ジムに行きトレーニング・・・

 

 

決して体重は減ってはいませんが

少しづつ身体が変わってきていることが

実感しつつあります。

 

 

トレーニングは一回やってすぐ変わる物でもありません。

 

 

けどチリも積もれば山となると言いますが

 

本当にそうだと私は思います。

 

 

ぜひ少ない負荷からでも良いので

行なってみてはいかがでしょうか??笑

Manual  herapy  raftsman

 

徒手   療法   の職人(を目指して)

 

株式会社 M・T・C

拓北ひまわり通り整骨院

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

四十肩・五十肩の治療に特化!!

拓北ひまわり通り整骨院!!!!

011-771-6161

 

 

友だち追加

 

当院のLINE@です。

電話するのが不安、時間ないなどありましたらこちらをご利用していただけたらと思います。

 

 

 

拓北ひまわり公式ホームページ

http://takuhoku-himawari.com/

 

 

 

拓北ひまわり鍼灸整骨院 鍼灸コンパス

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/27767