狙えばデカイ‼️ | タク石黒の釣りばっか日誌

タク石黒の釣りばっか日誌

ガイドの様子から日々の様子まで、毎日釣りばっかな日常を綴ったタク石黒の日誌



どんな釣りをするかでバスのサイズが変わってしまう最近です。

数は釣れるがデカイのが難しいのが秋。
これ、間違いないですね。。。

でも、

{6A78D917-4798-4AEC-9E22-7C8F09CE3B91}

狙いのバスをしぼって、そのバスを釣る為のルアーを多少の時間はバイトが無くてもやりきれば結果が出るのも秋のオモロイところ♪♪♪


{E5AE5626-AEB0-4587-8B31-3A1EE99D80AF}


ゲストさんも自己記録となる56cmゲット♪♪♪
メリーG FX ですね〜♪♪♪ これにジャイロスター3.5インチの組み合わせ。

毎年、秋になったらアラバマだなぁとみんな言うけど、夏から釣れてるけどね(笑)


{41D060B8-E232-4886-AE74-03AC86A30544}


いろんなサイズ釣れます♪♪♪

これはこれで楽しいんですよね〜‼︎

{3058E94F-2616-4F6A-976A-BF1A6B1C803A}


その流れで私も53cm頂きました(笑)


で、どシャロー勝負では・・・⁉︎

{09AD8F4E-AEEA-4E30-B901-E2019E746C06}

またまたごっつい君。


{AF28B030-A200-46D7-9146-144EE223FC39}


ゲストさんがメガバスのスイムべイトで56cm♪♪♪

8インチくらいあるでっかいスイムべイトなのにやはりこれぐらいのサイズのバスにはちょうどいいサイズになるんですよね〜♪♪♪

{819CB10C-D5A0-47EE-8D50-786F87B0E408}


で、パンチショットでロクマルきちゃいました♪

太陽光が強い時は夏に戻りますね‼︎‼︎‼︎
残り少ない条件のいいコカナダモの中はデカバスの巣になります(笑)


狙えばデカイ‼︎‼︎‼︎‼︎

バイトは決して多いわけではないです。
どちらかと言うとむしろ少ない…。

だけどそれが面白くてやめられない(笑)


そんな時期になってきましたね。

毎年この時期のおきまりみたいなもんですww


ムーンカーリーのダウンショットやってばメチャ釣れるのに、デカバスが入りにくくなったから秋になったなぁと最近では感じます。 これは一種のパターンフィッシングかな(笑)