20年ぶりに作ったミニ四駆 | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥


先日池袋ビックカメラで見つけた懐かしのビートマグナム。

ビートマグナムは漫画『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』、および、

TVアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP』にて登場した

主人公・星馬豪(せいば・ごう)の4代目となるマシン。

 

 

 

こりゃあたまりませんなぁw

最近の子供向けのホビー(シンカリオンとか)を見比べると、

こういった青と赤を基調とするカラーリングって

'80年代後期〜'90年代あたりの特徴って感じがするのは気のせいでしょうか?

(ワタルの龍神丸、勇者ロボ、豪のミニ四駆など)

 

だからなのか、ポケモンの新作の新しい伝説ポケモン

『ザマゼンタ』のカラーリングを見て妙な懐かしさを感じましたw

 

 

これ、すっげー見覚えあるww

何せ最後にミニ四駆買ったの20年前なので

この注意書きの存在をすっかり忘れてたけど、あったあったw

 

 

ボディ。

ああ、スプレーかけて独自のカラーリングにしてもいいが、

20年ぶりのミニ四駆なので普通に作りたいと思います。

 

 

で、シール貼りに見事失敗するという。

 

 

下手くそすぎだろ。

やっぱり練習も兼ねてブラックセイバーにしとけばよかったか、

最初にこんな格好いいマシン買うんじゃなかった

 

 

 

シャーシ。

買った意味あるの?と言われそうですが、

実はモーター買ってませんw

 

 

何はともあれ完成ぢぁ〜!!!

 

 

うむ、下手くそながら元が良いから格好良く見える(言い訳)

 

 

 

 

かっとべ〜!マグナム〜〜!!

 

 

マグナムといえば、マグナムトルネードだけど、

TVアニメだと最終的な技はマグナムダイナマイト

新マシンを作っていたら事故でゴムのように

弾力のあるマシンとなってしまい、

その反発力を活かしていっきにぶっ飛ぶ....感じだったと思うw

 

 

 

 

何せ大人になって初めて触れたので、

あれ、こんなに小さかったっけ?とびっくり!

 

 

 

塗装いらずだと思っていたけど、

所々、やっぱり別売りの塗装が入りますね、

バネの部分とか。

ガンダムマーカーが欲しい。

 

 

 

初期の頃は確か箱の裏側に原作の挿絵があったと思うのですが、

今回は組み立て説明書のところに載ってました。

 

 

 

いざ作ると、やっぱり走らせたくなるので、

やっぱりモーター買おうσ(^_^;)