フジリュー版『封神演義』再度アニメ化!! | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

 

 

おいおいおい!!

 

 

 

嘘だろ!!?

 

 

 

 

週刊少年ジャンプで連載していたフジリュー先生の『封神演義』が再びアニメ化!!めちゃくちゃ嬉しい!!当然満遍なく映像化してくれるんだろうな!!?

 

 

 

 

 

これは中国の長編小説『封神演義』をフジリュー先生、こと、藤崎竜先生が少年漫画向けにかなーりアレンジを加えた作品。一時期『るろうに剣心』と人気を二分していた程の看板作品でしたが、その割には知名度低いっぽい?σ(^_^;)

 

当初は殷(3000年〜3100年前の中国)をめちゃくちゃにした諸悪の根源『妲己』を倒すというのが主人公の目的でしたが、物語が進むにつれてどうやらそんな単純なものではないらしいと分かっていき.............ああ、こればかりはネタバレしたくないからこれ以上は語りたくないww

 

 

 

 

最後の『妲己』が『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』の巨大『綾波レイ』みたいなことになってましたねww

 

 

 

(地球と同化された時にゃ、こんなのどうやって倒すんだよとハラハラしました(´ε`;))

 

 

 

 

 

 

旧アニメは1999年頃、毎週土曜朝に放送されていたのですが、オラは昔から寝坊助だったので見たくても見れませんでしたw 旧アニメの評価はあまり良くないのですが主題歌だけはかなり評価高いですね!

 

 

 

 

 

 

大きい風呂敷広げたけどコミックス23巻で上手くまとめたのが何より凄いですよね、話のテンポも良かったし。いやぁ、また一つ楽しみなアニメが出来たなあ(^^)

 

 

 

 

 

 

ジャンプコミックス版持ってるけど表紙絵が格好良い完全版コミックスも欲しいなあ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

■オマケ

 

 

http://img2.gifmagazine.net/gifmagazine/images/865216/original.gif

 

 

☝︎漫画知ってる人なら凄い!と思うであろうGIF画像。