私のため?息子のため? | うれたのブログ

うれたのブログ

大変なことも沢山あるけけど、笑顔で毎日過ごせるように(^^)v うれしいこと、楽しいことも書いていきたいです。

今日からまた学校です。
息子さんは登校班で集まって登校するんですが、その班で登校するとなると、7:50頃集合なので、遅くても7:15には起きなきゃ間にいいません。

今朝も、6:55から3回ぐらい起こしましたが、起きる気配なし。返事もなし。

「班でいくなら間に合わなくなるよ」っ7:15に声をかけると、「今起きるから-_-#」キレ気味で起きてきました。

その後もおはようも言わずに無視され。
ついつい、「○くんが班で行きたいと思って起こしてるの、せっかく起こしてるのに嫌な顔するなら、明日から自分で目覚ましかけて、起きて-_-#」って言ってしまいました。

何で起きられないかわかってるのに、一番わかっていてあげなきゃいけないのに~

具合悪かったら、無理して行かなくていいよっていつも言ってるけど、結局私が学校に行って欲しいんですよね。学校にいくとホッとするというか。

明日からはもっとおおらかな気持ちで、息子と接したいと思います。ラブラブ