ネコだより (2016/9/5-2016/9/11) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧ ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚)<♪カープ、カープ、カープ、ひろっしま!

で、おなじみチップ&デールさんですよ。

ワタシはセはカープファン(実は未だ観に行ったことないのだが)、パはマリーンズファンなのですが
祝!カープ優勝!ということで
祝!カープ優勝 その1
実はカープ女子だったデー子さん、真剣に昨日の対巨人戦を観戦中。
カープカラーの首輪も付けてみました。

チッさんはサッカー派なので興味なし。
祝!カープ優勝 その2

野球なんかよりアド街見せろよ~と詰め寄るチッさん。
祝!カープ優勝 その3
見えん!ジャマ!と怒るデーさん。
ちなみに昨日のアド街は市川・本八幡とワタシが高校の時通ってた某予備校があった場所かつ、
知らおばさんも大学時代本八幡で乗り換えて通学してたという
ふたりとも馴染み深い土地なんすが本八幡駅前結構変わりったね~(・∀・)ドウデモイイハナシ!

胴上げを見守るデー子さん。
胴上げを見守るデー子さん

緒方監督のインタビューをバックに
祝!カープ優勝 その4
優勝を噛みしめるデーちゃん。
デーちゃんのかわいさも神ってますな!
 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<そして飼い主の頭も髪ってる!

デーちゃん、テレビが好きなようで
ビーチが気になるデーさん
さまぁ~リゾートでビーチとビーチでダッシュするチャンネーをチェックしてます。
ああ~、ビーチリゾート行きてぇ!ワイハ行きてぇ!(;´Д`)
(ビーチリゾート行く予定は今のところnothingでございます)

外出から帰ってくると
ドア越しに見つめられる
リビングのドア越しから見つめられます。(・∀・(・∀・)ジー
早よ飯出せという熱視線。

梨の季節になりました。
梨が気になるデーさん
知らおばさんの本家から梨が送りつけられたので食べますが
デーちゃんも梨をペロペロします、チッさんは興味ないのだが。
ガリガリ君の梨味も美味いよね。
今まで我々ガリガリ君は敬遠してた(どうせアイス食うなら濃厚クリーム系が好き)けど
今夏初めてガリガリ君の梨を食ったらハマってもうた!(゚д゚)ウマカッチャン!

朝食時、2匹同時で襲撃してきます。
朝食会場を襲撃 その1
ドドドドドドッ

2匹してワタシのパンを狙ってきます・・・
朝食会場を襲撃 その2
チッさんだけでなくデー子さんもパン好きなのよねぇ。

これじゃゆっくり朝飯も食えないので2匹同時にイン・ザ・ゲージなう。
二人して監獄行き
狭いね・・・w(´・ω・`)
チッさん1匹だとそんなに狭いって思わなかったけど
デー子さんと一緒だとやっぱ狭いね。

時は進んで晩ごはんの時間。
お食事タイム その1

同時に同じ方向を向いて食べてます・・・
お食事タイム その2
どこまでシンクロしてるんすかw
ホントの兄妹みたいですよ。

食後の毛繕いなう。
食後の毛繕い その1

食後の毛繕い その2
ああ~(゚д゚)ウマカッチャンでした!

そして食後のドヤ顔。
食後のドヤ顔
ドヤァ(・∀・(・∀・)あのー、おかわりまだですか?

食後我々は自室でマッタリしてたのだが
リビングでガサゴソ音がするので気になって見に行ってみると・・・
ふりかけをぶちまけるデー子 その1
テーブルの上にいつも置いてたふりかけの袋を噛みちぎって床にぶちかめて

2匹してベロンベロン舐めてるではないか!www
ふりかけをぶちまけるデー子 その2
チッさんが来てからずーっと同じ場所にふりかけ置いてたのだが
(直ぐ使えるようテーブルの上に常設してました)
これまでチッさんは全く興味なかったので特に意識してなかったけどデー子が
(*゚ー゚)<ねえ、お兄?これって美味いんじゃね?
と感づいて噛みちぎってぶちまけたら
(*´Д`)(*゚Д゜)<美味い魔法の粉や~!!
ってパーティーが始まってしまったとです・・・
ホントこいつら食に貪欲ですわ・・・

デー子さんは隙あらば台所に入ってきて危ないので
(こないだもコンロの火が付いてるときにコンロ側のカウンターまで登ってきたし)
キッチンに入りたいデー子
チッさん時代に構築したプリズンキッチンの前で抗議のデモ。
(せめてハンガーストライキならいいんですけどネ)

そんな大食漢兄妹を同時に抱えてみましたがやっぱチッさんはデカイね!
二匹同時で抱えてみます
デー子さんはまだチャイチーですが1年経つと2匹ともまるまるとなってしまうのか?(O´Д`O)アカーン!

食ってばっかだとアレなのでヒモで遊んでカロリー消費しませう。
ヒモで遊びます その1

ジャンプ!
ヒモで遊びます その2
子ネコが釣れました。

ここから先はスーパーデーちゃんタイム!(チッさんないがしろ!)
捨て猫ごっこ。
捨て猫ゴッコ
「アウトレット品※性格に難アリ」と書いてます。(字が汚くてサーセン)
ってずっと前にチッさん用に作ったダンボールですがまさか妹もアウトレット品だったとはw
(2匹とも飯に貪欲過ぎるという性格に難がありますw)

ソファの上で目線をいただきました。
ソファの上のデーさん
ホンマカワイイ子や~。
ペットショップでウン十万で売ってるプロの子達とくらべても引けを取りません。
つーかうちの子のほうが勝ってるぜ(バカ親)
そして後ろの人のシャツは(゚ε゚)キニシナイ!!

窓際族を楽しむデーさん。
窓際族デー子

明け方・・・
急に金縛りにあったような感じで股の辺りが重くなり、やだな~、怖いな~、と思って目を開けると・・・
明け方乗ってくるデー子
デー子さんが乗っておりました。
まだ1kgちょいなのでチッさんの時よりは軽くて苦にはならんかったけど
気づいてから数十分ずーーーっと乗ってたので流石にしんどくなって下ろしました。
ていうか股間がモ◯コリしてるっぽいのは(゚ε゚)キニシナイ!!
(シティーハンターか!)

チッさんの肉球は定番のピンクですが
栗色の肉球
デー子さんは栗色なんですよね。
きゃわいい~(*´Д`)

といった感じでデー子スペシャルをお送りしましたがチッさんはどうしてるかというと
毛布フミフミチップ先生
いつものごとく毛布フミフミ大会。
フミフミ大会には興味が無いデーちゃん。
野良出身はフミフミしないという説ですがホントにそうなのかもうしばらく検証していきます)

そんな兄貴も甘ちゃん部分は遠くから白けて見てるだけですが
それ以外はホント仲いいのですよ。
仲良くオンザゲージ
2匹揃ってゲージの上でマッタリ。

テーブルの上でマッタリ。
テーブルの上でマッタリ その1

テーブルの上でマッタリ その2

窓際でケンカ、ではなくじゃれあいます。
窓際でじゃれあう その1

ちょっと前まではデーちゃんはチッさんに殺られる一方でミャーミャー騒いでましたが
窓際でじゃれあう その2
最近はやり返すようになりました。
(*゚ー゚)<殺られたら殺リ返す!倍返しじゃ!

(・∀・)<さらに10倍返しだ!
べろべろ舐めるチッさん
とデー子をベロンベロン舐め回す変態紳士。

ベッドの上でカメラ目線を頂いた、とも思いきや
ベッドでマッタリ その1

同時に寝落ち・・・
ベッドでマッタリ その2
シンクロしてますわ。

寝るときは一緒。
仲良くおネンネ その1

仲良くおネンネ その2

仲良くおネンネ その3
妹思いの兄ちゃんでよかったよかった~。

って、ワタシのベッドの真ん中で寝られると
ワタシが寝れないんすけど・・・(´・ω・`)オーイ!