ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク【ミッキーのファンウィール】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。 

 Ω Ω 
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~! 

でおなじみの拓さまです。ハハッ 

 

続いてはこちら。

ミッキーのファンウィール その1

カリフォルニア・スクリーミンと並んでパラダイス・ピアのランドマークとなっている

ミッキーのファンウィールという観覧車。

 

ここの観覧車は普通に1周するタイプと

ミッキーのファンウィール その2

 

SWINGINGバージョン。
ミッキーのファンウィール その3

その名の通りゆらゆらスウィングするタイプの2種類あるのですよ。

 

右がノーマルバージョン、左がスウィングバージョンのゴンドラ。

ミッキーのファンウィール その5

 

滑車がレールを挟んでて、観覧車の動きに合わせてゴンドラがレールの上を滑っていきます。

ミッキーのファンウィール その4

これだけ見てると怖そう((((;゚Д゚))))ガクブル

 

けど勿論スウィングバージョンに乗りまっせ!

ミッキーのファンウィール その6

スタンバイ45分でしたが30分程度で乗車できました。

 

アナウンスしてる兄ちゃんの声がイケメンでした。

ミッキーのファンウィール その7

 

いざ搭乗。

ミッキーのファンウィール その8

1つのゴンドラは4人乗りなのですが流石に2人で占有はできず

アメリカ人と思われるおねーちゃん2人組との相席となりました。

 

お互いを写真で撮り合う変なアベック。

ミッキーのファンウィール その9

 

外の景色はこんな感じよん。

ミッキーのファンウィール その10

ミッキーのファンウィール その12

 

だだっ広い駐車場が一望できます。

ミッキーのファンウィール その11

この日は金曜日でしたが結構駐車場混んでますね。

 

ぶらぶら揺れてる時の写真。

ミッキーのファンウィール その13

あー、やっぱ写真じゃこの揺れ加減はあんまり伝わりにくいので

 

動画班が撮影した動画で確認くださいな(知らおばさんは動画撮ってたのです)

ひたすらハゲが映ってるどうでもいい動画ですが(゚∀゚)

キャーキャー叫んでるのは隣のネーチャン2人組。

あと声がイケメンな兄ちゃんのアナウンスもちょっと聞こえるかな。

 

所感。

1回乗ると2周するのだがそのうち1周は他のゴンドラの乗り降りで

ゆっくり回るからそんなにスイングしなくて面白くない。

それより上に上がるにつれて風が強くて半袖だと寒い!((((;゚Д゚))))ガクブル

これは1回乗ればもういいやー、って感じですな。

 

次号へ続く・・・