香港だより (2016/3/20) 【夜景と好好上海小館と松記糖水】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。

買い物後一旦部屋に戻って昼寝してから再び街に出ますよ!
スターフェリー乗り場
スターフェリー乗り場へ。
香港来たら1度は乗らねばいかんアトラクションなので(ワタシは初日乗りましたが

乗り場へ向かう通路にプリペイドSIMの自販機があったよ。
プリペイドSIMの自販機
便利っちゃ便利だけど空港の到着~イミグレに向かうコンコースにあったらなお便利なんだがねぇ。

窓側(窓はないけど)キープしていざ出航!
スターフェリー乗船中 その1
湾仔行きフェリーです。

昼間よりだいぶ靄が晴れてきましたね。
スターフェリー乗船中 その2

地震があったら崩れそうな人民解放軍ビル
スターフェリー乗船中 その3
星のマークが中国感を増長しちょるね。

湾仔到着したけど特に用事はないので(スターフェリーに乗るのが目的)
湾仔タッチ その1

ダッシュで乗り場に戻り乗ってきた船で尖沙咀へ戻ります。
湾仔タッチ その2
いわゆる湾仔タッチw
ギリギリ乗れました。
これ逃すと10分位待たされるので・・・

出港後後ろのほうがババババババっとエライうるさいので振り向くと
ヘリが着陸します
ヘリが着陸するところでした。
ゴイスー!Σ(゚д゚ )
空港来たのか?誰が乗ってるのか?
ペニンシュラに泊まる人は空港からペニンシュラの屋上までの送迎してもらえるけどね。
(注:もちろんペニンシュラに泊まる全員、では無く最上級のプランの人だけかと。
 それ以外にも空港からおロールスロイス送迎ってのもあるしね)

香港文化中心の方では
スターフェリー乗船中 その4

既にシンフォニー・オブ・ライツの場所取りしてる人が多数。
シンフォニー・オブ・ライツの場所取りする人々

我々も尖沙咀に戻ってから場所取りへ。
何度も見てるけど香港来たらこれも1度は見たい定番アトラクション。
シンフォニー・オブ・ライツの場所取り
香港文化中心よりもうちょいインターチンコ寄りが比較的空いてるので最前列を(σ・∀・)σゲッツ!!。

今宵もカウントダウンから。
シンフォニー・オブ・ライツ その1

今日は無事始まりました!(・∀・)
シンフォニー・オブ・ライツ その2

シンフォニー・オブ・ライツ その3
 彡⌒ミ  ピカーン  <100万ドルの夜景!ドヤァ!

シンフォニー・オブ・ライツ鑑賞後、歩いて佐敦の担々麺など有名なお店、
好好上海小館 その1
好好上海小館へ。
グルマンなM氏先生も訪れておりますね。

香港版ミシュランにも紹介されております(星はありませんが)
好好上海小館 その2

21時過ぎということで店内は数組の客のみ。
好好上海小館 その3

いろいろメニューはございますが
好好上海小館 その4

好好上海小館 その5

担々麺がウマイ!というウワサなので2人とも担々麺のみ頂きます。
(昼サンデーブランチでガッツリ食ってるしね)
好好上海小館 その6
お味の方は、まあまあ、味が薄い?濃厚さに欠ける感じでちと物足りない。
金満庭の方が好みですわ。
他に色々食べるものがあるので次回は担々麺以外のものにチャレンジしてみたいかと。
ノボテルからだったら歩けるので(ちょっと距離あるけど)次回以降の課題ですな。

好好上海小館のすぐ近くにあったなんでもないようなパン屋が気になったので入ってみます。
the one bakery その1
The One Bakeryというパン屋。

我々、香港スタイルのパンが好きなんスよ。
the one bakery その2
空港の美心のパン屋が無くなってしまったので帰国前にどっか街中のパン屋で調達せなあかんとです。
パイナップルパンとか買って帰りましたが(゚д゚)ウマーでした。

ケーキはちょっと大味そう・・・
the one bakery その3
我々日本人とわかると店の人が親切に対応してくれました( ´∀`)

続いてやって来たのはネイザンロード反対側(奥運駅方面)に渡って
松記糖水への道

松記糖水っていうデザートで有名な店へ。
松記糖水 その1

カキ氷とかメニューが豊富。
松記糖水 その2

21時半位だけど店内は満席!
松記糖水 その3
ぎゅうぎゅう詰めで息苦しい。

写真付きメニューもあるので安心。
松記糖水 その4

鬼嫁子さんは楊枝甘露(マンゴー・タピオカ・ポメロ+マンゴーアイスのヤツ)をオーダー。
松記糖水 その5
(゚д゚)ンマーイ!

ワタシはホントはマンゴーとマンゴープリンのヤツが食べたかったのだが今日は終わり、と言われてしまったので
松記糖水 その6
でっかいタピオカにマンゴー、マンゴーアイスの入った芒果明珠ってのをオーダー。
これも(゚д゚)ウマカッチャン!
2つとも37HKDでした。

最後、ホテルに戻る前にまたまた百佳超級市場へ寄って
百佳超級市場 その1

香港人御用達のポケットティッシュ的なtempoと
百佳超級市場 その2

我が家のワガママボーイのお土産を購入。
百佳超級市場 その3
ポケットティッシュ見ると興奮して復路から全部出してしまううちのワガママボーイ、
出しっぱなしにしてたtempoも見つかってしまい気がつけばバラバラ殺人事件状態になってました(;´Д`)

今回のお土産一式。
今回のおみやげ
帰りは2人ともLCCなのであまり大量の荷物を持ち込めないのでこんなもんでっせ。

で、この後時にチョメチョメをするわけでもなく
2人で黄泉の国へランデブーしたそうな。

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←鬼嫁子さん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


次号へ続く・・・