ゲーハー一人旅:台北編(2015/12/29) 【WORK INN台北】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。  

     ピカーン
 彡⌒ミ
  ( ゚д゚)<呼んだ? 
  /   ヾ ガタッ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

拓さまですよ。

さて、30分かけてイミグレ抜けて到着ロビーへ。
桃園の到着ロビー

1Fのバスチケットフロアに降りて台北駅行きチケットを買うよ。
台北駅行きのバスチケットを買う
時刻表は2305って書いてるけどコレはもう行ったばっかで
2320発に乗れるなぁ、と思ってチケット買って乗り場に行くと

大行列でこの便に乗れーず(´・ω・`)
台北行きバス その1
次の2335発まで待たされることに・・・
この時間に積み残しはキツイな。
増便してくれんかねぇ。
てか桃園機場捷運(空港直結列車)はいつできるんだ?
最新情報は16年7月って言ってるが信じねーぞw

なかなかバスが来ず2340ごろようやく乗車・・・(;´Д`)
台北行きバス その2
満席で台北駅へ向かいます。

うとうとしてたら40分くらいで台北駅着。
台北駅到着

今回泊まる宿は台北駅の直ぐ側、大通りの向こう側なのだが
ホテルは大通りの向こう側
信号や横断歩道がなく直接渡れない・・・

仕方ないのでスーツケース担いで階段登り降りして地下鉄のコンコース経由で向かうよ。
地下鉄の駅をくぐって

大通りくぐって直ぐの駅の出入り口のそばにあるビルがお宿です。
WORK INNの入ってるビル
ただの雑居ビルにしか見えませんがその通り。
今回たかだか台北滞在時間12時間も満たないので
バックパッカー向けの安宿なので雑居ビルに入ってる宿に泊まるんス。

9FにあるWORK INNって宿でっす。
当日空室あり
一応ネット経由で予約してきたが
今日空室ありなので万が一予約が入ってなくてもなんとか泊まれそうなので
ここでちょっと一安心。

年季の入った古いボロいEVに乗って9Fに上がりましょう。
年季の入ったエレベーター

フロントと共用スペース
WORK INN その1

未だクリスマス気分が抜けてません。
WORK INN その2
予約表見せて無事チェックイン。
フロントのおねーちゃんは英語OK。
部屋は1階下の8階なので荷物担いで階段で降ります。

階段降りると施錠された自動ドアがあるので
WORK INN その3
ルームキーをかざして開けましょう。

部屋を探します。
WORK INN その4

WORK INN その5

天井の配管がむき出しだったりしてるが
WORK INN その6
そこそこキレイでそこそこオシャレですよ。

ここがワタシのお部屋です。
WORK INN その7

オープン!
WORK INN その8
せ、狭い!wΣ(゚д゚ )
畳一畳分のスペースしかないぜ!
今時独房でもこんな狭くないぞ!
(独房入ったこと無いので想像で言ってます)

荷物は入り口の扉付近に置きます。
WORK INN その9

簡単な机の下に足を入れられるのだが
WORK INN その10
掃除が行き届いてないのか足を入れるところがちょっと汚れてました。
(掃除しにくそうだしね)

TV試聴用のヘッドホンジャックとコンセント。
USB電源の口もあるのは親切。
WORK INN その11
ヘッドホンは備え付けのがあるよ。
今回は寝るだけなのでTV観ないけど。

トイレ、シャワーはもちろん共用。
WORK INN その12

WORK INN その13
軽くシャワーを浴びました。

敷布団は無く掛け布団だけなので畳の上に直接寝ます。
WORK INN その14
か、カラダが痛い・・・
    _,,..,,,,_  <ね、寝付けん・・・
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   
 /l.  /____/

ワタシ、バックパッカー出身ではないので
ガチのバックパッカーから言わせれば何贅沢言ってんじゃ!と
お叱りいただくことでしょう。
スンマセン、温室育ちのおぼっちゃまなのでw(゚∀゚)

お値段約3000円でございます。
まあ、ホント寝るだけだし清潔だし男一人ならいいでしょう。
トリアドでも結構評価高いですし。
次また1人で台北ショートステイがあるならリピありかと。

ホントは民権西路駅そばに1泊1500円くらいのカプセルホテルがあって
桃園-松山空港間のバスも近くに止まるのでそこにしようかと思ったのだが
チェックインが23時までと間に合わなかったので断念。

こんな感じで一人さみしく掛け布団に包まって台北の朝を待つのであった・・・
次号へ続く・・・