バンコクだより (2015/1/4) 【アフタヌーンティー~イブニングカクテル大会】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

さわでぃーかっぷ!! (タイ語でちゃーす!の意)

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はタイの大仏頭!

でおなじみの拓さまです。


プールで一汗かいた後は(そんなに運動してないが)
ラウンジでアフタヌーンティー その1
ラウンジのアフタヌーンティーでおやつタイム。

今日はこんな感じのケーキがスタンバイ。
ラウンジでアフタヌーンティー その2

ラウンジでアフタヌーンティー その3
そこまで美味くは無いけどダーターなので文句は言いません。

余計なカロリーを摂取してしまったので
用はないけどエンポリウムに散歩に行きましょう。
駿台バンコクの車
小さくて見難いけど駿台バンコク校のバンが。
どうやらエンポリウム内に駿台があるそうな。
駐在員のお子様向けなんすねぇ。
海外でも塾通いとは・・・ゴイスー!
(´-`).。oO(うちの高校も帰国子女が結構いたけどやっぱ塾で対策せな入れんのかねぇ)
そんなワタシは中学~高校と市進学院(市進予備校)
ってローカルなネタじゃw

ケータイ売り場をチェケラッチョ。
エンポリウム散策 その1
ケータイ関係のお仕事してるんで日本未発売の端末が気になります。
が、お高級デパート内なのでアップルとかサムスンとかソニーとかの高級機が多いですな。
MBKとか香港の方が品揃え豊富で楽しいですね。

お高級スーパーも視察。
エンポリウム散策 その2

おみやげ用のお高級タイ料理キット。
エンポリウム散策 その3
お高級なだけあってお高いですよ。

冷食コーナー。
エンポリウム散策 その4

エンポリウム散策 その5
タイで有名なCPブランド、最近日本でも味の素かどっかと組んで
冷食売りだしてますね。
こないだイオンでCPのエビワンタンスープの試食やってて食ったら(゚д゚)ウマカッチャン!でした。
何個か買って冷凍庫に入れたけどまだあるのか?
誰かが知らない間に勝手に食ってる気ガス。

で、テルホに戻ってイブニングカクテルタイム。
ラウンジのイブニングカクテル その1
早めに来たけどみんなスタンバってます。

今日のお品書き。
豚肉のサテ
ラウンジのイブニングカクテル その2

謎のパイ的なモノ
ラウンジのイブニングカクテル その3

これはチーズなのか?
ラウンジのイブニングカクテル その4
それとも豆腐?(じゃないよな・・・)

トルティーヤラップ
ラウンジのイブニングカクテル その5
トルティーヤはワシ好きです。

甘いモノもあるよ
ラウンジのイブニングカクテル その6
さっき食ったし酒に甘いのは合わんのでパス。

全体的にピンと来ない品々だったので
ラウンジのイブニングカクテル その7
ルービーとサテだけでわっしょいします。
サテは(゚д゚)ウマー!

とまあこんな感じで最終日だっていうのに1日中食った日記しか書いてませんが
この後どうしましょう。

次号へ続く・・・