バンコクだより (2015/1/4) 【屋台飯イムチャンのランチ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

さわでぃーかっぷ!! (タイ語でちゃーす!の意)

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はタイの大仏頭!

でおなじみの拓さまです。


ボヤ騒動の興奮が冷めやらぬ中
部屋とプールでゴロゴロ過ごして気がつけばランチタイム。
プロンポン駅周辺に食うところがある、とコーディネーターさんが言うので
連れてってもらいました。

外に出ると
現場検証
今朝のボヤの現場検証してました。
結局出火原因はなんだったか不明。
ラウンジとかフロントの人間に聞けばよかったな。
(英語でまだまだそういうコミュニケーションを取るのが苦手・・・
 失敗してもいいから話をせんとイカンな・・・)

スクンビット通りを渡ってトンロー方面へ歩きます。
プロンポン散策

まずはトップスマーケットを視察。
プロンポンのトップスマーケット
ここのトップスは小さくあまり品揃えも豊富では有りませんでした(´・ω・`)
で、来た道を引き返してプロンポン駅方面へ戻ると
イムチャン その1
イムチャンという屋台があります。
この辺は日本人多い様で目の前には日本人向け古本屋もありました。

写真&日本語もあるので安心。
イムチャン その2

イムチャン その3
テイクアウェイで適当にオーダー。

客も日本人ばっかで昼間っからルービー片手に
1人で飯食ってるオッサンもいたりしてよかですね。
わしもそういうオッサンになりたいね(もうなってるか?)

おねーさんが石臼でソムタム作ってます。
イムチャン その4
今回は買わなかったけどソムタムでルービーもいいね。

出来上がったのがコチラ
イムチャン その5

イムチャン その6
パッタイとチャーハン、どちらも異なる味のやつ。
チャーハンは海鮮チャーハンとカレー味だったかな。
パッタイは忘れてしもた、けどどれも(゚д゚)ウマカッチャン!
特にカレー味のチャーハンが辛くてお腹壊す系wだったけど(゚д゚)ウマーい!

お値段も1ケ50バーツ(=200円弱)+持ち帰り容器代とやすーい!
ここの飯屋は使えますな!
プロンポン周辺泊まったら(アソークでも行けるな)通うぜ(`・ω・´)
コーディネーターおばさんがエステとかで
一人時間を弄ぶ時なんかは前述のオッサンの様に一人ルービーとかしちゃうぜ!

その後は陽の当たらない寒いプールでわっしょい。
寒いプール その1
誰もいません。

一人寒中水泳するハゲ
寒いプール その2
寒いんだから~((((;゚Д゚))))ガクブル

そんな中コーディネーターおばさんはゴロ寝。
寒いプール その3
グータラおばさん極まり。

ゲーハーもゴロ寝しながらiPadでマンガを読む。
寒いプール その4
iPad Airだけどゴロ寝して読むには重くて疲れる(;´Д`)
軽いXPERIA Z3 Tab CompactとかTab Z4が欲しいな。
ってZ2(ドコモ版)とZ Ultra(SIMフリー香港版)持ってるのに
どんだけXPERIAコレクターになるんやw
(別にソニーの回し者じゃありません)


相変わらず食っちゃ寝の連続ですが
この後どうするんスかね?

次号へ続く・・・