ワイハだより’13 (2013/4/26) 【ワイキキビーチのサンセットとヒルトンの花火】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。


夕方になったのでサンセットを見に行きましょう。

カラカウア通りからのー
拓さまの最近どーなん?-夕方のワイキキ その1

ビーチウォークを経由してー
拓さまの最近どーなん?-夕方のワイキキ その2

ビーチに出ます。
拓さまの最近どーなん?-夕方のワイキキ その3
ワンちゃーん!(U^ω^)

夕日に染まるダイヤモンドヘッド。
拓さまの最近どーなん?-サンセット・ワイキキビーチ その1
サンセット待ちの方々が多いっすね。

太陽の方を向くと
拓さまの最近どーなん?-サンセット・ワイキキビーチ その2
キレイですね!
我ながら会心の1枚です。

わし、カメラ詳しくないので
上手い人から見たらダメ出し点があるかもしれませんが
デジイチ(ニコンJ1)のオートモードでボタン押しただけで撮れました( ´∀`)
自分がイイ!と思った写真が撮れればいいんです!

沈んでいく日と飛行機。
拓さまの最近どーなん?-サンセット・ワイキキビーチ その3

ヒルトンの方まで歩いて来ました。
拓さまの最近どーなん?-サンセット・ワイキキビーチ その3
ヒルトンのビーチは広くていいですね、やっぱり。

ペンギン村を視察。
拓さまの最近どーなん?-ヒルトンのペンギン

去年は工事中だったタパタワーのプールが出来上がってました。
拓さまの最近どーなん?-タパタワーの改装したプール
キレイになってました。

拓さまの最近どーなん?-ヒルトン ド━(゚Д゚)━ン!!
タパタワー?ド(゚Д゚)ン!!
やっぱヒルトンいいねぇ、去年泊まりましたがまた泊まりたいねぇ。

またビーチに戻って来ました。
拓さまの最近どーなん?-ヒルトンのビーチ その1

拓さまの最近どーなん?-ヒルトンのビーチ その2
そう、この日は金曜日。
金曜の夜はヒルトン前で花火が上がるんで
皆さんビーチでスタンバってるのです。
モチのロン我々も花火観覧者のone of themでございます。
去年は飯炊きおばさんの誕生日という大変な日に
ヒルトンの部屋から見ましたが
実は部屋からはあんまり見えなかった・・・というオチがあったので
今回はビーチからしっかり見よう!ってことになったのであります。

花火が始まるまでの間
近くでデカイシャボン玉作るネーちゃんが
子供相手にポコポコ作ってあげてました。
拓さまの最近どーなん?-シャボン玉に群がる子どもたち
お子様達は大はしゃぎ!
このネーちゃん、カラカウア通りでもパフォーマンスやってました。

拓さまの最近どーなん?-ヒルトンのビーチ その3
だんだん暗くなってきました。

そして待つこと数十分・・・
19時45分になると
拓さまの最近どーなん?-ヒルトンの花火大会 その1
ド━━━(゚Д゚)━━━ンッ!!
花火が上がりましたよ。

拓さまの最近どーなん?-ヒルトンの花火大会 その2

拓さまの最近どーなん?-ヒルトンの花火大会 その3

拓さまの最近どーなん?-ヒルトンの花火大会 その4

拓さまの最近どーなん?-ヒルトンの花火大会 その5

拓さまの最近どーなん?-ヒルトンの花火大会 その6

拓さまの最近どーなん?-ヒルトンの花火大会 その7
花火の写真撮るのはやっぱ難しいね。
いろいろ試行錯誤してキレイに撮れたのをUPしてみますた。
って写真撮るのに一生懸命になって
じっくり花火見れないのです、わし(;´Д`)

まあサンセットと花火の雰囲気が少しでも伝われば幸いでございまする。

次号へ続く・・・